イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、アソートタイプの「おとなのふりかけミニ 特別編」を秋冬限定発売

2015-07-29

秋冬限定
本当の大人のための…!!
「おとなのふりかけミニ 特別編」


 株式会社永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、お弁当と一緒に持ち運びに便利なアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズから、「おとなのふりかけミニ 特別編」(税抜268円)を2015年8月〜2016年2月に秋冬限定メニューとして発売いたします。『本当の大人のための「おとなのふりかけ」』をテーマに、通常品とは一味違うこだわりのメニューを揃えて、これまで春・秋と期間限定発売したところご好評いただきました。今回は新たな味わいを加え「特別編」でしか味わえないメニューを揃えました。秋に向けての行楽シーズンでお弁当でのふりかけ需要も高まる時期に、こだわりメニューの本商品を発売することで、楽しいお弁当の時間を応援します。


■「おとなのふりかけ ミニ」シリーズ
 「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、おいしいふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり 1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから現在に至るまで、幅広い世代にご愛顧いただいております。
 1990年に発売したアソートタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。


■商品特長
 ・秋冬限定で、大人の方により満足していただけるこだわりのメニューを揃えました。
 ・炊き込みごはん風、ゆず明太、ちりめん山椒、松茸味、鮭の西京焼風が各4袋ずつ(計20袋入)セットになっています。
 ・炊き込みごはん風:だし醤油の味わいに、鶏とごぼうの旨味を加えました。
 ・ゆず明太:ピリッと辛い明太子に爽やかなゆずの風味を合わせました。
 ・ちりめん山椒:醤油と砂糖で味付けしたちりめんにピリッと山椒をきかせました。
 ・松茸味:焼いた松茸の風味と味わいに加えて、ゆずでアクセントをつけました。
 ・鮭の西京焼風:白みそと酒粕で西京焼の味わいを再現しました。


■商品概要
 商品名:おとなのふりかけミニ 特別編
 表示内容量:34.8g(炊き込みごはん風 1.7g×4袋、ゆず明太 2.1g×4袋、ちりめん山椒 1.6g×4袋、松茸味 1.5g×4袋、鮭の西京焼風 1.8g×4袋)
 荷姿:20袋入×10P×6B
 希望小売価格:税抜268円
 賞味期間:12ヵ月
 発売地区:全国

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<お問い合わせ先>
・お客様からのお問い合わせ先
 (株)永谷園
 お客様相談室
 Tel.0120−919−454



この記事に関連するキーワード

永谷園 ゆず 酒粕

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版