イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

江崎グリコ、20種類の食材と500時間熟成スパイス使用「プレミアム熟カレー」を発売

2015-07-27

20種類の食材と500時間熟成スパイス使用
『プレミアム熟カレー』
8月18日(火)から全国発売


<概要>
 江崎グリコ株式会社は、北海道地区限定で先行発売中の『プレミアム熟カレー』を、2015年8月18日(火)より全国発売いたします。

 『熟カレー』は、今年で発売20周年を迎えます。1995年の発売以来、日本のカレールウ市場に、家族みんなで楽しめる「コク系カレー」という新しいカテゴリーを作り出し、以来、「コク系」の代表ブランドとしてカレールウ市場を牽引してきました。
 そんな中、昨今、子供のいない世帯が増えていることで、「カレー」へのニーズも、それまでの「子供もいっしょに食べられる」まろやかな味わいから、「大人が楽しめる」上質で深みのある味わいへと変化しつつあります。また、カレールウ市場の販売ボリュームも、中価格帯や高価格帯が伸長しており、普及価格帯は減少傾向が続いております。

 『プレミアム熟カレー』は、主婦の方々が様々な隠し味(=食材)を足すことで深みのあるカレーを作っているところにヒントを得て、「隠し味を入れなくてもルウだけで作れる、深い味わいのカレー」をコンセプトに、2年以上に及ぶ試行錯誤を経て発売にいたりました。
 肉・野菜・果物はもちろんのこと、ホタテやあさりなどの魚介、更にはチョコレート原料のカカオマスなど、個性の異なる20種類もの食材の旨みを重ね合わせると共に、使用するスパイスを全て500時間熟成させることで、上質で深い味わいのカレーに仕上げております。

 江崎グリコは、先行発売地区での売れ行きが好調な『プレミアム熟カレー』を全国発売することで、カレールウの市場の活性化に取り組んでまいります。

 ※製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


◇お客様からのお問い合わせ先:
 グリコお客様センター
 【フリーダイヤル】
 0120−917−111



この記事に関連するキーワード

カカオマス 江崎グリコ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版