イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品、カップ麺「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー」を発売

2015-07-16

「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー」(7月27日発売)
暑い夏にぴったりの超絶激辛「とんがらし麺」がビッグサイズで登場!「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー」を2015年7月27日(月)に新発売


 日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー」を7月27日(月)より全国で新発売します。


 日清独自の“唐辛子練り込み麺”と仕上げの「超絶激辛オイル」付き!


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない"唐辛子練り込み麺"と、辛さの中にもうまみのあるスープが特徴で、長年にわたり辛口ファンの皆さまを中心にご愛顧いただいています。
今回、普通の辛口では飽き足らない激辛ファンにもご満足いただける「辛さレベル(*)5オーバー」の激辛商品をビッグサイズで発売します。激辛の中にもだしのうまみをしっかりと利かせた濃厚でとろみのあるカレースープが「とんがらし麺」ならではの“唐辛子練り込み麺”によく絡みます。別添の“超絶激辛オイル”をお好みで加えることで、「日清のとんがらし麺」シリーズ最高クラスの辛さをお楽しみいただけます。

*辛さレベルについて
 唐辛子に含まれる辛み成分(カプサイシン等)の含有量から算出した「スコビル値」に基づく、「日清のとんがらし麺」独自の辛さ基準値です。


<商品特徴>
1.麺
 辛さとうまさを併せ持つ唐辛子練り込み麺。赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそります。
2.スープ
 激辛の中にもだしのうまみをしっかりと利かせた、濃厚でとろみのあるカレースープ。
3.具材
 肉ミンチ、たまご、ニラ、レッドベル。
4.具材
 唐辛子の辛さが特徴の「超絶激辛オイル」。お好みで辛さを調節できます。


<商品概要>
 商品名:日清のとんがらし麺ビッグ 激辛だしカレー
 内容量:105g(麺80g)
 JANコード:4902105235072
 ITFコード:14902105235079
 食数/荷姿:1ケース12食入
 希望小売価格:205円(1食/税別)
 発売日:2015年7月27日(月)
 発売地区:全国




この記事に関連するキーワード

カプサイシン とんがらし麺 日清食品 ITF

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版