イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東京西川、今治製のガーゼタオルブランド「しあわせの今治ガーゼ」を8月中旬発売

2015-07-16

“ガーゼ”ファン待望!タオルソムリエが考案した、
バリエーション豊かな今治製ガーゼタオルブランド
「しあわせの今治ガーゼ」
2015年8月中旬より新発売!

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 東京西川西川産業株式会社 本社:東京都中央区日本橋 代表取締役社長:西川康行(通称:八一行))では、今治製のガーゼタオルブランド「しあわせの今治ガーゼ」を2015年8月中旬より新発売し、全国の百貨店にて展開します。

 古くから暮らしに根付いている素材、ガーゼ。肌着や赤ちゃんの沐浴用、傷口に当てる布としてなど、そのやさしい肌触りは様々なシーンで親しまれています。当社が実施した消費者調査によると、タオルユーザーのおよそ3割がガーゼ地のファンであることが分かり、ガーゼ地を選ぶ理由の8割が「肌にやさしいから」と回答しました。また、ガーゼタオルへの要望については、「今治製のガーゼタオルが欲しい」「店頭で選べる種類がない」などの声が多くを占めました。

 そこでお客さまのニーズに応えるべく誕生したのが、今治製のガーゼ織りにこだわった「しあわせの今治ガーゼ」です。
 本ブランドは、タオルを熟知したタオルソムリエ(*)が技と感性を駆使して考案。糸の種類、糸の細さ、パイルの長さ、織り組織などにこだわり、風合いや触り心地が異なる6種類をご用意し、豊富なバリエーションからお好みのガーゼタオルをお選びいただけます。デザインは、今治市の美しい情景を糸と糸の重なりで表現し、単色では表せない奥行きのある色調に仕上げています。もちろん、高品質の証である「今治タオルブランド」の認定商品です。

 ものづくりの全てにタオルソムリエが携わり、肌にやさしいタオルに仕立てた「しあわせの今治ガーゼ」。大切な家族や友人など、幅広い年代の方に使っていただきたいガーゼタオルです。

 *タオルソムリエ:今治商工会議所・四国タオル工業組合が実施する資格試験の合格者でタオル選びの専門アドバイザーです。


■「しあわせの今治ガーゼ」5つのブランド特長
 (1)選べる6種類の風合い・触り心地のバリエーション
  風合いと触り心地が異なる6種類を展開。豊富なバリエーションからお好みのガーゼタオルをお選びいただけます。

 (2)糸へのこだわり
  ガーゼ面に40番手以上の細い糸を使用。細い糸を使用することで、やわらかくしなやかな触感に仕上げています。

 (3)ガーゼの特長を活かした織り
  “やわらかさ”と“軽やかさ”を引き立てる織り組織。肌触り・軽さ・乾きやすさなどを重視し、繊細な技能で定評の今治の職人と議論を重ね、ガーゼの良さを引き立てる織り組織で作り上げています。

 (4)今治市の情景を糸と糸の重なりで表現したデザイン
  今治市の情景をベースに、日々の暮らしの中で無意識に五感で感じている色を糸と糸の重なりで表現。色と色を重ね合わせることで表される深みのあるやさしい色目は、決して単色では表せない奥行き感を生み出しています。

 (5)今治製の信頼性
  本ブランドは、高品質の証である「今治タオルブランド」の認定商品です。吸収性に優れ、お子様から大人まで安心してご使用いただけます。


 ※ロゴ・商品概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


〈読者様からのお問合せ先〉
 東京西川西川産業
 TEL 03−3664−3964
 (受付時間:平日10:00〜17:00)
 http://imabarigauze.jp(8月初旬オープン予定)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版