イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キングジム、手帳や日記に日常の出来事など記録できるノリ付きメモを発売

2015-07-11

手帳や日記に、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ
「暮らしのキロク」発売


 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、手帳や日記に日常の暮らしの出来事を記録することができるノリ付きメモ「暮らしのキロク」を、2015年8月7日(金)より発売いたします。初年度販売目標数は、シリーズ合計で8万冊です。

 ※製品画像は添付の関連資料を参照


 近年、スケジュールに加えて日記や将来の目標などを記入することができる、自由度の高い手帳の人気が高まりつつあります。また、手帳に文字やイラストを描いて、シールやマスキングテープ、写真を切り貼りしてデコレーションすることが女性を中心に流行しています。一方で、デコレーションをする際は手作業が多いため、「装飾したいが時間がかかる」、「上手に書けない」などの不満点がありました。

 キングジムはこのような点に着目し、手帳や日記に日常の暮らしの出来事を誰でも簡単に記録することができる、ノリ付きメモ「暮らしのキロク」を開発しました。メモのデザインは12種類で、ライフスタイルや残したい記録によって好きなテーマを選ぶことができます。例えば、食事をした店名、日付、味の評価を記録できる「RESTAURANT」や、読み終えた本のあらすじや感想を記録できる「BOOK」など、自分の趣味や目的に合わせてご活用いただけます。また、カードサイズのため、手帳カバーの名刺ポケットなどにストックして持ち運ぶことも可能です。

 キングジムでは、「暮らしのキロク」の投入により、新たなユーザー層を獲得し、さらなる拡販に努めてまいります。


■製品概要
 製品名:暮らしのキロク
 価格:各¥450+消費税
 発売日:2015年8月7日(金)
 種類:12種類


 ※使用イメージなどリリース詳細は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

マスキングテープ キングジム 千代田区 東京都 消費税

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版