イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三井物産、一般消費者向け遺伝子解析サービス事業へ参画

2015-07-11

一般消費者向け遺伝子解析サービス事業への参画


 三井物産株式会社(本社:東京都千代田区、社長:安永 竜夫、以下「三井物産」)は、一般消費者向け遺伝子解析サービス事業者であるジェネシスヘルスケア株式会社(以下「ジェネシスヘルスケア社」)に第三者割当増資により出資参画するため、同社と増資引受契約を締結しました。
 高齢化社会の急速な進展に伴い、政府や地方自治体は社会保険料の抑制や健康で豊かなQuality of Lifeの実現に向け、健康寿命の延伸を図る諸施策を活発化させています。そうした中で、遺伝子解析サービスは生活習慣病予防のための行動変容のきっかけとなることから、人々の健康増進に寄与するサービスとして期待されています。
 ジェネシスヘルスケア社は遺伝子解析サービスの分野において10年以上の事業実績を持ち、民間では国内最大数を誇る約40万人分の遺伝子データを保有するパイオニアとして注目されている企業です。同社が取扱う遺伝子検査キットは、国内大手パートナー企業等を通じて既に一般市場にて多数販売されています。
 三井物産は、このようなジェネシスヘルスケア社の遺伝子解析における知見を活用するため、出資参画する運びとなりました。具体的には、こうした知見を食事・食品等の分野を中心に個々の消費者に最適化されたヘルスケアサービスの提供に繋げることにより、三井物産の関係会社が手掛けている事業の差別化・価値向上を図っていきます。また、同分野における新たな事業創出の機会を掴むことを目指します。


ジェネシスヘルスケア株式会社概要>
 正式名称:ジェネシスヘルスケア株式会社
 所在地:東京都渋谷区
 代表者:佐藤バラン伊里
 設立年月:2004年3月
 事業内容:遺伝学的検査業務一般、受託改正業務、遺伝子検査キットの開発・製造・販売及びOEM共有等
 研究所:ジェネシス遺伝学研究所
 研究所所在地:千葉県木更津市かずさ鎌足2−1−5 かずさアカデミアパーク


 ※製品写真は添付の関連資料を参照


■ご注意:
 本発表資料には、将来に関する記述が含まれています。こうした記述は、現時点で当社が入手している情報を踏まえた仮定、予期及び見解に基づくものであり、既知及び未知のリスクや不確実性及びその他の要素を内包するものです。かかるリスク、不確実性及びその他の要素によって、当社の実際の業績、財政状況またはキャッシュ・フローが、こうした将来に関する記述とは大きく異なる可能性があります。こうしたリスク、不確実性その他の要素には、当社の最新の有価証券報告書、四半期報告書等の記載も含まれ、当社は、将来に関する記述のアップデートや修正を公表する義務を一切負うものではありません。また、本発表資料は、上記事実の発表を目的として作成されたものであり、日本国内外を問わず一切の投資勧誘またはそれに類する行為を目的として作成されたものではありません。


■参考サイト
 ジェネシスヘルスケア社の商品紹介ページ
 http://genelife.jp/




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版