イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

文化シヤッター、雨水対策を施した公衆トイレなど屋外専用の鋼製軽量引戸を発売

2015-07-10

“業界初”雨水対策を施した屋外専用の鋼製軽量引戸
「カームスライダー屋外タイプ」を新発売


 文化シヤッター株式会社(社長:茂木 哲哉)では、屋外にある公衆トイレ等の開口部商品として、雨水対策を施した業界初の屋外専用の鋼製軽量引戸「カームスライダー屋外タイプ」を、7月15日より新発売いたします。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


バリアフリー対応の引戸>
 「カームスライダー屋外タイプ」は、床面にレールがないバリアフリー対応の引戸で、車いすや杖をお使いの方、乳幼児連れの方でもスムーズに入室することができます。また、扉本体に貼付する錠前の操作方法を表示したラベルには、誰でもわかりやすくお使いいただけるようピクトグラム(絵文字)を使用したユニバーサルデザインを採用しています。


<操作性が向上>
 従来、屋外に設置する引戸は、扉の重量が重いため、操作性に課題がありましたが、新商品は軽量ドアのため、軽い力で開閉できるようになりました。


<屋外での使用に配慮>
 新商品は屋外でも安心して永くお使いいただけるよう、錠前とハンドルから浸入した雨水の排水機構を設けた他、ガラリや小窓部から扉内部に浸水しないよう雨水対策を施しています。また、日射対策として、扉は熱変形を起こしにくい構造となっています。


<低価格と短納期を実現>
 新商品は規格品であるため、今までのオーダー対応の重量引戸と比較して、価格を約20%低減させることができました。また、納期についても従来品に比べて約1週間の短納期が可能になりました。


 現在、駅や公園等の公共トイレでは、バリアフリーに配慮した多機能トイレの設置が求められており、その出入り口となる開口部製品についても、誰もが開け閉めしやすい引戸のご要望が増えています。
 また、来たる2020年東京オリンピックパラリンピックの開催に向け、屋外に設置される公共トイレの需要が見込まれる中、当社は「快適環境のソリューショングループ」をめざして、積極的な提案を推し進めてまいります。


 ※以下の資料は添付の関連資料「参考資料」を参照

 ■仕様
 ■設計範囲
 ■扉バリエーション


■参考価格(価格は製品代で消費税込。取付工事費および運搬費は別途)
 スチール製片引戸(H1)、三方枠タイプ、有効開口幅1,000mm、有効高さ2,100mmの場合
  385,000円

 ステンレス製片引戸(H1)、三方枠タイプ、有効開口幅1,000mm、有効高さ2,100mmの場合
  1,024,000円


■販売目標 1億円(初年度)





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版