イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、10台収納と42台収納の充電機能付きタブレット保管庫2タイプ発売

2015-07-10

タブレットPC学習を導入した教育現場に!
タブレットをまとめて保管しながら充電もできる
10台収納タイプと42台収納タイプの収納保管庫


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、複数台のタブレットPCをまとめて保管しながら充電もできるタブレット保管庫について、充電機能付きの10台収納タイプと、大容量42台収納タイプを7月中旬より順次新発売いたします。

 教育現場でのタブレット学習において、タブレットPCの紛失や盗難の心配はもちろん、多数のタブレットPCの保管および充電方法、教室までの移動方法など、さまざまな課題があります。今回エレコムから、その課題を一気に解決する保管庫2タイプが登場します。

 “TB−SBAC10BK”は、11インチまでのタブレットPCを10台まで保管できるうえ、保管中に充電やパソコンとの同期が可能な機能も装備したモデルです。USBポートを10個装備し、充電が必要なタブレットPCをUSBポートに接続しておくだけで、保管しながら充電も済ませることができます。各ポートとも2.4Aまでの高出力充電が可能です。タブレットPCの充電状態は、LEDランプで確認できます。
 各ポートには「過電流保護機能」を搭載するうえ、万一内部温度が異常上昇した際の「出力停止機能」を搭載した安心設計です。
 このほか、縦または横に2台まで連結できるドッキング機能付きです。さらに同期スイッチにより、本体にUSB接続したパソコンからのデータをiPadと同期させることが可能で、保管中にiPadのデータを更新できます(※1・※2)。

 “TB−SB42”は、13.3インチまでのタブレットPCを42台まで収納可能な大収納タイプで、教室間の移動に便利なキャスターと取っ手を装備しています。付属の仕切り板は、パソコン収納に使用する場合などは、取り外したまま使用可能です。バックパネルも取り外せて、使用環境に応じたカスタマイズが可能です。タブレットPC収納部の上にACアダプタなどを保管できるスペースを装備、充電時にコードをきれいにまとめることができるケーブルクリップも付いています。大型ながら前扉は本体に収納できるため、邪魔にならず省スペースを実現します。充電用タップを設置できるスペースを背面側に設けていますので、別途タップをご用意いただくことで、タブレットPCを保管しながらお手持ちのACアダプタを使って充電することもできます。また、移動用のキャスターは購入時に取り付け済みですので、取り付けなど面倒な手間がかかりません。
 いずれも正面扉やバックパネルなどに鍵がかかるので、安心してタブレットPCの保管ができます。さらに10台保管タイプの“TB−SBAC10BK”には、保管庫を机などに固定できるセキュリティブラケットを装備しており、タブレットPCの盗難対策にお勧めです。冷却ファンや排熱穴により、内部に熱がこもらない設計になっています。また、緩衝パッドやラバーマットを採用することで、タブレットPCをキズや衝撃などから保護します。

 ※1:iPadのみ対応しています。また、OSのアップデートはできません。
 ※2:複数台同時の同期はできないため、1台ずつ順番に同期します。


 *製品画像とリリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版