イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

富士フイルム、ジェリー状美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA」をリニューアル発売

2015-07-04

世界最小(※1)20nmサイズに分散した「ヒト型ナノアシルセラミド」(※2)を追加配合!
2種類のセラミドが、肌をすみずみまで潤いで満たし、輝くようなツヤがある肌に導く
ジェリー状美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」
リニューアル発売


 富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、エイジングケア(※3)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」を平成27年9月1日よりリニューアル発売いたします。本製品は、当社独自の保湿成分「ヒト型ナノセラミド」(※4)に加え、世界最小20nmサイズに安定分散した保湿成分「ヒト型ナノアシルセラミド」を新たに配合し、肌をすみずみまで潤いで満たす保湿機能をさらに強化しています。アスタリフトシリーズを代表する商品をリニューアル発売することで、同シリーズをさらに強化し、より多くのお客様の肌悩みに応えます。

 肌の角層細胞間脂質に存在する保湿成分「セラミド」は加齢に伴い減少するため、肌の潤いを維持するには、「セラミド」を積極的に肌に補わなければなりません。当社は、肌の角層に存在する「セラミド」とまったく同じ構造で、肌への親和性が高い「ヒト型セラミド」に着目。結晶化しやすい「ヒト型セラミド」を独自のナノ分散技術で油剤や乳化剤を用いることなく世界最小20nmサイズに高濃度で安定分散した「ヒト型ナノセラミド」を開発し、「ジェリーアクアリスタ」に配合してきました。同製品は、平成22年9月の発売以来、エイジングケアに関心がある幅広い層のお客様から大変ご好評いただいています。今回当社は、「セラミド」と同様に肌の角層細胞間脂質に存在し、肌に潤いをとどめる「アシルセラミド」に着目。結晶化しやすい「ヒト型アシルセラミド」を独自のナノ分散技術で世界最小20nmサイズで安定分散した「ヒト型ナノアシルセラミド」の開発に成功しました。

 今回リニューアル発売する「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」を洗顔後、化粧水をつける前の素肌に使用すると、肌に潤いを与える「ヒト型ナノセラミド」と肌に潤いをとどめる「ヒト型アシルセラミド」が角層のすみずみまで浸透して潤いを持続させ、肌のバリア機能(※5)をサポートします。これにより、肌表面のキメを整え、輝くようなツヤがある肌へと導きます。当社は、このようなツヤに満ちた他人から見てキレイな肌を「魅映え肌(みばえはだ)」とし、それを実現する製品として本製品を訴求します。さらに、独自技術でナノ分散した「ナノアスタキサンチン」(※6)の乳化物の粒子サイズをさらに小さくして、配合量も2割増量しました。
 また、2種類のセラミドをより安定した状態で配合するために、独特のジェリー形状を引き続き採用。使用後1〜2分で、容器の中でジェリー表面が自己復元し、平らで滑らかな状態に戻ります。毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。
 本製品は、容器のデザインや仕様を一新しました。アスタリフトシリーズのブランドカラーである赤色を採用した落ち着いた品のあるデザインで、レフィル容器は、ワンステップでより簡単に取り外しできる機構に改めました。

 富士フイルムは、これまでに培ったコアテクノロジーを駆使することで、今後もより多くのニーズを捉えた独自性の高い商品をご提供して人々の美容と健康に貢献していきます。


 ※1:平成27年6月末時点、当社調べ。
 ※2:ヒトの角層細胞間脂質を構成する層状構造のうち、長周期(厚さ約13nm)の層状構造の形成に必須のアシルセラミドと、同一の構成原子で、同一の立体構造を持つ「ヒト型アシルセラミド」を、独自のナノ分散技術により安定分散したもの。
 ※3:保湿による年齢に応じたケアのこと。
 ※4:ヒトの角層細胞間脂質を構成するセラミドと同一の構成原子で、同一の立体構造を持つ「ヒト型セラミド」を独自のナノ分散技術により高濃度で安定分散したもの。
 ※5:角層への外界からの異物の侵入を阻止し、体内から体外への水分透過蒸散を抑制する機能。
 ※6:優れた抗酸化力を有する成分「アスタキサンチン」の乳化物を、当社の独自技術で約100nm以下のサイズにしたもの。

 ・商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

     記

 1.商品名:アスタリフト ジェリー アクアリスタ

 2.容量・価格:
  40g 本品 9,000円+税
      レフィル 8,500円+税
  60g 本品 12,000円+税
      レフィル 11,400円+税

 3.発売日:平成27年9月1日

 ・商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照

 4.商品特長:
 〔1〕肌に潤いを与える「ヒト型ナノセラミド」に加え、肌に潤いをとどめる「ヒト型アシルセラミド」を独自のナノ分散技術で、混合物を最小限に抑えた世界最小20nmサイズで安定分散した「ヒト型ナノアシルセラミド」を新たに配合し、肌のすみずみまで潤いで満たす保湿機能をさらに強化しています。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に本製品を使用すると、2種類のセラミドが角層のすみずみまで浸透してしっかりと保湿し、肌のバリア機能をサポートします。これにより、肌表面のキメを整え、肌にツヤを与えて、他人から見てキレイな「魅映え肌」へと導きます。

 〔2〕「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型アシルセラミド」をより安定した状態で配合するために、従来からご好評いただいているジェリー形状を引き続き採用。手に取った瞬間には弾力があるジェリーが、肌の上では水のように滑らかに伸びて浸透していきます。使用後1〜2分で、容器の中でジェリー表面が自己復元し、平らで滑らかな状態に戻ります。毎回、新鮮な気持ちで肌の手入れができる心地良さをご提供します。甘く高貴なダマスクローズの香り。

 〔3〕容器のデザインや仕様を一新。アスタリフトシリーズのブランドカラーである赤色を採用した落ち着いた品のあるデザインで、レフィル容器は、ワンステップでより簡単に取り外しできる機構に改めました。

 5.販売方法:
 〔1〕株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーより通信販売。
    (インターネットhttp://h.fujifilm.jp/ 電話0120−596−221)

 〔2〕主要ドラッグストアやバラエティショップ等の店舗にて販売。

 〔3〕アンテナショップ「FUJIFILM ヘルスケアショップ」(東京ミッドタウン「FUJIFILM SQUARE」内:東京都港区赤坂9−7−3)、および「ASTALIFT GINZA(アスタリフト ギンザ)」(東京都中央区銀座5−6−17)
にて販売。


<お客様>
 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
 フリーダイヤル 0120−596−221
 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
 インターネットホームページアドレス http://h.fujifilm.jp/


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版