イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、活動量と睡眠状態をアプリで管理ができるリストバンドタイプの活動量計を発売

2015-06-13

活動量と睡眠状態をアプリで管理することで、
健康維持に役立つリストバンドタイプの活動量計!
横型液晶でさらに見やすくなった新モデルを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、活動量や睡眠状態を計測し、専用アプリで管理ができるリストバンドタイプの活動量計に、横型液晶を採用した新モデル“HCW−WAM01Yシリーズ”を6月下旬より新発売いたします。

 腕時計型やメガネ型といった気軽に身に付けることができる情報端末として今話題の「ウェアラブル端末」、この新しい端末を使って健康を管理するライフスタイルが今注目を集めています。エレコムではすでにリストバンドのように装着することで、1日の活動量や睡眠状態を計測し、スマートフォンのアプリで管理できる活動量計を販売しております。今回は、既存モデルをご利用のお客様の声を反映し、改良を加えてさらに使いやすくなった新モデル“HCW−WAM01Yシリーズ”を発売いたします。

 “HCW−WAM01Yシリーズ”は、リストバンドタイプ(※1)の「活動量計」です。身に付けるだけで1日の歩数や移動距離、消費カロリーなど、さまざまな「活動量」を簡単に計測・記録することができます。日中の活動量だけでなく、健康維持に必要と言われる「睡眠」の深さも測ることができます。記録したデータは、iOSとAndroidに対応する無料の専用アプリ“HELLO!?”をダウンロードすることで、スマートフォン上で管理することができます。
 計測データは本体に7日分(※2)保存でき、画面を見ながら管理・確認することができます。記録したデータは、Bluetooth(R)を使ったワイヤレス通信でスマートフォンやタブレットと同期できます。測定結果はグラフで表示しますので、変化がひと目でわかるようになっています。また、よりよいコンディションを目指して目標設定したり、選択した仮想コースを歩くシミュレーションができる「仮想コース」モードを利用したり、ゲーム感覚で楽しく運動することができます。

 新モデルでは、お客様の声を反映し、新たに時計や数値が見やすい横型の液晶画面や、袖に引っかからず、はずれにくいうえ、快適な装着感を実現するTPU素材のベルトを採用し、さらに使いやすくなりました。スーツにも普段着にも合うブラック、ネイビー、シルバーの3色をご用意し、プライベートだけでなく、仕事中に装着しても違和感のないデザインです。充電式リチウムイオン電池を内蔵し、付属のUSB充電用ケーブルでパソコンから本製品を充電可能です。「JIS防水保護等級4(IPX4)」相当(※3)の防水性能を備えた設計ですので、ランニング中に雨が降ってきたり、汗をかいて濡れたりしても安心してご使用いただけます。

 また無料の専用アプリ“HELLO!?”は、今後も「仮想コースランキング機能」や「グループ共有タイムライン機能」といった新機能の追加を予定しておりますので、どうぞご期待ください。

 ※1:装着可能な手首のサイズは13.5〜19cmです。
 ※2:7日を超えた分は、古いデータから自動的に削除されます。
 ※3:生活防水を目的とし、あらゆる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない構造条件を満たす製品に与えられる等級です。


<活動量と睡眠状態をアプリで管理することで、健康維持をサポート!
さらに見やすい横型液晶を採用したリストバンドタイプの「活動量計」を新発売。>

 リストバンドタイプ活動量計“HCW−WAM01Yシリーズ”  オープン価格

 *製品画像は添付の関連資料を参照


 ●手首に装着し、1日の活動量や睡眠状態(浅い・深い)を計測し、管理することが可能(※1)
 ●時刻も表示できるのでリストウォッチとしても使用可能
 ●iOSとAndroidに対応する専用アプリ“HELLO!?”をダウンロードして使用することで、活動量と睡眠状態を管理可能
 ●時刻や数値がパッと見やすい横型液晶を採用
 ●Bluetooth(R)を使ったワイヤレス通信で、対応するスマートフォンやタブレットと同期可能
 ●計測データは本体に7日分(※2)保存でき、管理・確認が可能
 ●無料の専用アプリ“HELLO!?”で歩数、歩行距離、消費カロリーなどを管理し、グラフで表示できるうえ、よりよいコンディションを目指して目標設定をすることも可能
 ●“HELLO!?”には、選択した仮想コースを歩くシミュレーションができる「仮想コース」モードを搭載し、ゲーム感覚で楽しく運動することが可能
 ●継続してやる気が出るように“HELLO!?”は今後もバージョンアップ予定
 ●付属のUSB充電ケーブルを使ってパソコンのUSBポートなどから給電可能
 ●ちょっとした雨水や汗から保護する「JIS防水保護等級4(IPX4)」相当(※3)の防水性能を備えた設計
 ●袖に引っかからず、はずれにくいうえ、快適な装着感を実現するTPU素材のベルトを採用
 ●スーツにも普段着にも合うブラック、ネイビー、シルバーの3色をご用意、お仕事中でもプライベートでもいつでも使えるデザイン
 ※1:装着可能な手首のサイズは13.5〜19cmです。
 ※2:7日を超えた分は、古いデータから自動的に削除されます。
 ※3:生活防水を目的とし、あらゆる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない構造条件を満たす製品に与えられる等級です。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版