イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

HARIO、保温・保冷機能つきステンレス製マグ「V60 ウチマグ」を発売

2015-06-09

ホットにも、アイスにも!そのままハンドドリップができる
保温・保冷機能を備えた ステンレス製マグ
HARIO「V60 ウチマグ」新登場。


 オフィスでのデスクワークや自宅で何かをしながら、コーヒーを飲む人は多いはず。ドリップコーヒーをお気に入りのマグカップで…そんなときにも電話やメール、あらゆる急用はやってくるもの。ちょっと席を離れていたり、別の用を済ませている間にコーヒーはぬる〜い…そんなガッカリ経験、誰にでもあるのでは?

 HARIOの新製品「V60 ウチマグ」は、自宅でも、オフィスでも、気軽に、手軽に、ドリップコーヒーのおいしさを長く味わえたら…そんな視点で作られたステンレス製のマグ。V60シリーズの特徴である“V60ウェーブ”とシンプルデザインで、フタを外せばそのままハンドドリップができる。容量は350ml、女性の手にもなじむスマート設計で、ちょうどカップ2杯分のコンパクトさも魅力。

 一般的なアルミや樹脂製のマグとは違い、「ウチマグ」はステンレス製。真空断熱構造なので、温かさ・冷たさを維持することができる。たとえば、コーヒーをドリップしてから1時間経過後の温度を当社製品で比べてみると、耐熱ガラス製二重マグが約37℃に対し、ウチマグは約65℃。温度が変われば、味わいも変わる。コーヒーを淹れたときの温かさ、冷たさをキープすることは、おいしさもキープするということ。さらに、二重構造なので結露がしにくいのもうれしい。

 使い方もシンプル!飲み口の付いたフタはネジ式を採用しているので、開けやすく、少ない回転でしっかりと閉まる。開口部も広いので注ぎやすく、大きな氷も入れやすい。マグの底にはゴムが付いているので、安定感があってすべりにくく、たとえ、フタをしたままうっかり倒してしまっても、こぼれにくいから安心だ。

 ウチマグは携帯しながら移動できて、席に着いたら保温・保冷式のできる卓上マグになる。コーヒーをもっとおいしく味わうための構造とこだわりの機能美。オフィスでも自宅でも、コーヒーをドリップしたら、ウチマグと一緒においしい時間を長〜く過ごそう。


<特長>
 ●ホットにもアイスにも。真空断熱構造で温かさ・冷たさをキープ。二重構造なので結露しにくい。
 ●フタを外せば、V60ドリッパーを使ってそのままハンドドリップができる。
  氷を入れてドリップすれば、急冷式アイスコーヒーに。
 ●飲み口付きのフタを採用。ネジ式でしっかり開閉するので、うっかりフタをしたまま倒したときにも中身がこぼれにくい
 ●カフェやコンビニの持ち帰り用マグとしての利用もできる
  ※横にしたり、バッグの中に入れて持ち運ばないでください
 ●車のドリンクホルダーにも入るスマート設計
 ●開口部が広いので、大きな氷も入れやすく、洗いやすくてお手入れもラク。
 ●自分用はもちろん、父の日のギフトにもおすすめ。
 ●V60ウェーブデザインで、V60シリーズとの一体感も楽しめる


 おうちでも、オフィスでも。
 HARIO「V60 ウチマグ」新発売!

 ■製品名:V60ウチマグ
 ■価格:2,000円(本体価格)
 ■材質:
   本体/ステンレス
   フタ/ポリプロピレン
   パッキン/シリコーンゴム
   底カバー/エラストマー
 ■サイズ:幅74×奥行74×高さ156 口径70(mm)
 ■実用容量:350ml
 ■重量:約300g
 ■カラー:シルバー、ブラック
 ■原産国:中国

 ◇熱湯OK! ◇電子レンジ・食洗機使用不可

 〜真空断熱構造だから、ドリップしたコーヒーをより温かい状態でキープできる〜
 ◇真空断熱構造 保温効力:73℃以上(95℃から1時間) 保冷効力:7℃以下(4℃から1時間)

 ※保温効力とは、室温20℃±2℃において製品に湯をフタの下端まで入れ、縦置きにした状態で湯の温度が95℃±1℃になった時フタをして1時間放置した後の湯の温度です。
 ※保冷効力とは、室温20℃±2℃において製品に水をフタの下端まで入れ、縦置きにした状態で水の温度が4℃±1℃になった時フタをして1時間放置した後の水の温度です。

 *製品画像・参考画像は添付の関連資料を参照


<会社概要>
 ・社名:HARIO株式会社
 ・本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9−3
 ・代表者:柴田保弘
 ・事業内容:
    耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
    工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
 ・設立:1921年10月
 ・資本金:4億5千万円





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版