イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キッコーマン飲料、東京都市大と共同開発の「花つぼみ ローズウォーター」を発売

2015-06-01

デルモンテから、東京都市大学とのコラボ飲料!
「花つぼみ ローズウォーター」新発売!
〜7月末までの期間限定〜

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 キッコーマン飲料株式会社は、6月8日より、東京都市大学と共同開発をした「デルモンテ 花つぼみ ローズウォーター」を7月末までの期間限定で、全国で新発売します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■共同開発の経緯
 キッコーマン飲料株式会社では、2014年6月に高校生・大学生を対象に、「こんな飲料あったらいいな」というアイデアを募集しました。11校225名の方からご応募をいただき、アイデアの総数は145点にのぼりました。その中から、花の香りに着目した商品コンセプトの目新しさやストーリー性、女子大学生らしい若々しさや華やかさなどをポイントに、「花つぼみ ローズウォーター」の原案を提案した東京都市大学 知識工学部 自然科学科の女子大学生5名のグループの提案を採用いたしました。

 2014年10月より共同開発を開始し、味はもちろんのこと、商品名やパッケージデザインなど商品の全てに関して何度も打ち合わせを行い、5名のこだわりを細部にわたり取り入れて商品化しました。


■商品の特徴
 「花つぼみ ローズウォーター」は、ローズの香りが特徴の、甘さ控えめですっきりとした後味のフレーバーウォーターです。勉強や仕事の合間の気分転換や、一息つきたい時など、リラックスやリフレッシュしたい時におすすめです。カロリーゼロで、夏の水分補給にもぴったりです。

 商品名の「花つぼみ」には、夢に向かってがんばる女性をこれから咲く花のつぼみに例え、さまざまな生活シーンの中で皆さまを応援したいという女子大学生の想いが込められています。

 ラベルは「女子大学生がいつも持ち歩きたくなるドリンク」をイメージし、かわいらしさの中にも大人っぽさを感じさせるデザインにしました。透明感があり、明るく華やかな色づかいです。


     記

1.品名及び荷姿、価格

 ※添付の関連資料を参照


2.発売時期
 2015年6月8日〜7月末(予定)


3.発売地域
 全国


4.消費者お問い合わせ先
 キッコーマンお客様相談センター
 TEL 0120‐120358


以上


<参考資料>

 ※添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版