イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天野実業、わさびが香るさわやかな夏季限定の「夏のにゅうめん」を通販限定で発売

2015-05-20

わさびが香るさわやかな夏季限定のにゅうめん
『夏のにゅうめん』新発売
〜暑い夏には氷を入れて、冷やしにゅうめんもおすすめ〜


 天野実業株式会社(本社 広島、社長 兼光宏美)は、季節に合わせた味わいで好評をいただいている「四季のにゅうめん」シリーズから、『夏のにゅうめん』を通信販売限定で、5月20日(水)より発売します。

 ・商品画像・調理イメージは添付の関連資料を参照

 今回発売する『夏のにゅうめん』は、わさびの風味を効かせた鶏塩だしをベースにして、暑い夏の季節にもさっぱりとおいしく召し上がっていただける味わいに仕上げています。化学調味料無添加で、具材には鶏肉・おくら・ねぎ・みずな鶏卵加工品の他に、麺には国産の手延べ素麺を使用しています。お湯を注ぐと30秒でお召し上がりいただけるので、忙しい朝やオフィスでのランチなど様々なシーンでお召し上がりいただけます。
 また、暑い夏の日には氷を入れて冷やしてお召上りいただく「冷やしにゅうめん」としてもおすすめです。

 「にゅうめん」シリーズ(※1)は、アマノフーズのおみそ汁に続いて人気のジャンルで、和風だしをベースとした様々な味わいを販売している他、2014年9月からはカフェで食べるようなおしゃれな創作にゅうめんとして、「CAFE にゅうめん」シリーズ(※2)を発売し、幅広い世代から人気を得ています。さらに2014年秋には季節に合わせた具材や彩りにこだわった、「四季のにゅうめん」シリーズ(※3)を発売しており、今回がその4品目となります。
 「季節を感じられる」「食材の香りが良い」など、7割以上のお客様が「今後も購入したい」(※4)と大変好評をいただいている人気のシリーズとなります。

 天野実業は、「おみそ汁」や「にゅうめん」をはじめとして雑炊・リゾット・シチューなど、今後も様々な食のシーンに対応した手軽でおいしく味わえるフリーズドライ食品を開発・販売して、お客様の食卓を豊かにする創造企業を目指してまいります。


 ※1「にゅうめん」シリーズは、国産の手延べ素麺を使用した化学調味料無添加の和風味の商品です。店頭では、『にゅうめん すまし柚子』『同 とろみ醤油』『同 まろやか鶏だし』『同 五種の野菜』『同 梅と豚肉』の5種類を販売しています。通信販売では、『にゅうめん すまし柚子』『同 とろみ醤油』『同 まろやか鶏だし』『同 五種の野菜と味噌』の4種類を販売しています。
 ※2「CAFE にゅうめん」シリーズは、『CAFE にゅうめん 豆乳仕立てのちゃんぽん』『同 3種のきのこクリーム』『同 彩り野菜のグ
リーンカレー』の3種類を販売しています。
 ※3「四季のにゅうめん」シリーズは、『秋のにゅうめん』『冬のにゅうめん』『春のにゅうめん』の3種類を販売しています。
 ※4「四季のにゅうめんのご購入者」へのアンケート(N=282)による。2014年10月7日〜11月30日実施。


【商品概要】
 シリーズ名:四季のにゅうめん
 商品名(内容量):夏のにゅうめん(1食/17g)
 商品特長:さわやかなわさび風味が特長の鶏塩だし仕立ての夏季限定のにゅうめんです。具材は、そうめん、鶏肉、おくら、鶏卵加工品、ねぎ、みずなを使用しています。国産の手延べ素麺を使用し、化学調味料は無添加です。
 発売日:2015年5月20日(水)
 販売価格:880円(税別)/箱(4食入り)
 販売数量:限定5千箱

 ・参考資料は添付の関連資料を参照


【お客様からのお問い合わせ先】
 アマノフーズお客様相談室
 電話:0120−988−668(通話料無料)
 受付時間:月〜金曜日 9時〜17時(土・日曜・祝日は除く)



この記事に関連するキーワード

グリーンカレー 化学調味料 リゾット みずな 豆乳 鶏卵

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版