イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

HARIO、ワインボトル型のおしゃれな水出し用「フィルターインコーヒーボトル」を発売

2015-05-16

水出しだから…まろやか、すっきり、おいしい!
ワインボトル型のおしゃれな水出し用コーヒーボトル
HARIO「フィルターインコーヒーボトル」新登場。


 普段はホット派の人も、暑い日にはよく冷えたアイスコーヒーが飲みたくなるのでは?
 この夏、HARIOが提案するのは「水出しコーヒー」。文字通り、お湯ではなくて最初から「水」で抽出するコーヒーのこと。じっくりと時間をかけて抽出したコーヒーは、苦みがなく、口あたりがなめらかで甘みも感じるほど。雑味のないまろやかな味わいは、水出しならでは。
 「Filter−in Coffee Bottle(フィルターインコーヒーボトル)」は、コーヒー粉と水だけでアイスコーヒーが簡単に作れる、水出し用のコーヒーボトル。ワインボトル型の形状には、「ワインのように、水出しコーヒーをおしゃれに愉しんでほしい…」という思いが込められている。
 作り方は、とても簡単。ストレーナーの中にコーヒー粉を入れ、ガラスボトルにセット。水を注ぎ入れたら、栓をしてゆっくりと左右に振って抽出を促し、冷蔵庫に入れて8時間待つだけ。抽出に時間はかかるけれど、夜に作っておけば、朝にはおいしく完成。暑い季節に火を使わず、氷を大量に用意する必要もなく、作り置きもできるからとても便利。
 機能美なHARIOのデザイン。このボトルにも快適な使い心地に向けての工夫がされている。フィルターには、水で抽出しやすいコーヒー粉専用のメッシュを採用。ボトルを左右に振るだけで抽出を促すので、途中でコーヒー粉をかきまぜる手間を省いた。また、シリコーンゴム製の注ぎ口の内側にストレーナーをセットする構造は、栓を外したら、そのままグラスに注ぐことができる。耐熱ガラス製のボトルはコーヒー渋がつきにくく、冷蔵庫のドアポケットに入るサイズ感もうれしい。
 パッと目を引く、コーヒー色のボトルは、おしゃれなテーブルウエアとしてはもちろん、インテリアのアクセントにぴったり。「フィルターインコーヒーボトル」があれば、まろやかな水出しコーヒーを自宅で誰でも簡単に作ることができる。
 コーヒーはドリップ派!という人も、今年の夏は、透明感あふれるまろやかな水出しコーヒーをじっくり味わってみてはいかが?


<特長>
 ●最初から水を入れて抽出する、ワインボトル型の水出しコーヒー用ポット。
 ●コーヒー粉に水を注いで冷蔵庫で約8時間抽出。手軽に作れるので初心者にもおすすめ。
 ●水出しコーヒーは、苦みが少なくまろやかな味わいが楽しめる。
 ●上下に外せる長いストレーナー(茶こし)付き。シリコーンゴム製の注ぎ口の内側にストレーナーをセットする構造なので、コーヒー粉を入れたままグラスに注ぐことができる。
 ●水で抽出しやすい、コーヒー粉専用のメッシュフィルターを採用。
 ●耐熱ガラス製のポットは熱湯消毒ができ、コーヒー渋もつきにくい。
 ●ボトル幅8・7cm。冷蔵庫のドアポケットに入るサイズ設計。
 ●モカ、ショコラブラウンの2色展開。スタイリッシュなデザインで、夏のギフトにもぴったり。


【冷蔵庫で8時間、作ってそのまま注げる!
HARIO「フィルターインコーヒーボトル」新登場。】
 ■製品名:フィルターインコーヒーボトル
 ■価格:2,500円(本体価格)
 ■出来上がり容量:650ml 5杯専用
 ■サイズ:幅87×奥行84×高さ300mm
 ■口径:71mm
 ■カラー:モカ、ショコラブラウン
 ■材質:ガラスボトル/耐熱ガラス
    注口・栓/シリコーンゴム
    ストレーナーフレーム/ポリプロピレン
    メッシュ/ポリエステル
 ■原産国:日本
 ◇熱湯OK!
 ◇食器洗い乾燥機 使用OK!


<会社概要>
 ・社名:HARIO株式会社
 ・本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9−3
 ・代表者:柴田保弘
 ・事業内容:耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
     工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
 ・設立:1921年10月
 ・資本金:4億5千万円


 ※製品画像・参考画像は添付の関連資料を参照





Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版