イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カーディフ生命、中京銀行を通じて「自由に使えるガン保険プラス」を販売開始

2015-05-12

がんの診断確定で全額一度に受け取れる。保障は100万円から自由設定
中京銀行を通じて「自由に使えるガン保険プラス」を販売開始


 カーディフ生命保険会社(所在地:東京都渋谷区、日本における代表者:久米保則、以下、カーディフ生命)は、5月7日(木)より、株式会社中京銀行(本店所在地:愛知県名古屋市中区、頭取:室成夫)を通じて、おもに同行の住宅ローンを新規でご契約されるお客さまを対象に、「自由に使えるガン保険プラス」(正式名称:無解約払戻金型特定疾病診断給付保険IV型)の販売を開始します。

 この商品は、がんと診断されたら決まった金額を全額一括でお受け取りいただける、シンプルでわかりやすいがん保険です。保障額は100万円から500万円まで、お客さまの保障ニーズや月々の保険料負担のご都合に合わせて100万円単位で自由に組み立てられます。65歳満了プランと終身プランの2タイプをご用意しています。

 カーディフ生命では、金融機関の住宅ローンをご利用のお客さまががんにかかった時に“大切な家を守る”がん団信に加えて、“大切な家族の生活を守る”ためのがん保険まで、マイホームを購入した方々を幅広くバックアップしています。


<商品のポイント>
Point1 “がんと診断されたら、決まった金額を全額一括で”のわかりやすい保障
 入院日数や治療内容に関わらず、がんの診断確定だけで給付金※1が受け取れるので、本格的な治療を始める前に必要なお金を準備できます。また将来、がん治療のトレンドが変わっても、あらかじめ受け取る金額が設定されているので、その時、最善の治療にのぞむことができます。

Point2 月々の保険料もシンプル&コンパクト。給付金額100万円・35歳男性ならわずか833円
 例えば35歳男性の場合、給付金額100万円なら、月々の保険料は65歳満了プランで833円。終身プランでも1,090円です。家族のための出費がかさむ働く世代の家計にもやさしく、ご加入いただきやすい保険料です。

Point3 選べるプランと100万円ごとに設定自由な給付金額で、ひとりひとりにジャストな保障を
 給付金額は100万円から500万円まで、100万円単位で自由設定。“65歳満了プラン”に加えて、がんのリスクが高まる65歳以降もカバーする“終身プラン”をご用意し、お客さまひとりひとりに無駄のないぴったりの保障をお届けします。


 (※1)この保障の責任開始日以降、保険期間中に「所定のがん(悪性新生物)」に生まれて初めて罹患し、医師により診断確定された場合に、がん診断給付金をお支払いします。所定のがんには上皮内がんおよび皮膚がんは含まれません。また、この保障の責任開始日以降、保険期間中に上皮内がんまたは皮膚がんと診断された場合は、上皮内がん・皮膚がん診断給付金(がん給付金の10%)をお支払いします。


<自由に使えるガン保険プラス 商品概要>

 *参考資料は添付の関連資料を参照


カーディフ生命保険会社(カーディフ・アシュアランス・ヴィ)について
 カーディフ生命は、フランスを本拠とする世界有数の金融グループBNPパリバの保険事業を担うBNPパリバカーディフの日本拠点として、2000年4月に設立されました。以来、主に銀行をパートナーとして、金融機関の商品と組み合わせることで新たな価値をつくりだす「バンカシュアランス」というビジネスモデルで事業を展開しています。特に、住宅ローン返済中にガンと診断された場合、保険金によってローン返済を支援する「ガン保障特約付団体信用生命保険」を日本で初めて開発するなど、団体信用生命保険を主力商品としています。




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版