イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明治、きなこの味わいと米パフの食感が楽しめる「きのこの山 まろやかきなこ」を発売

2015-04-29

きのこの山」からきなこの味わい
きのこの山 まろやかきなこ」新発売


 株式会社明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、ロングセラーブランド「きのこの山」より、まろやかなきなこの味わいと、米パフの軽快な食感が楽しめる「きのこの山 まろやかきなこ」を、2015年4月28日から全国で発売します。

 特長[1]香りの良いきなこのまろやかな味わい!
 特長[2]チョコに練り込んだ米パフの軽快な食感!

 本商品は、まろやかなきなこ味のチョコレートに香ばしい米パフを練り込むことで、風味豊かなきなこの味わいとサクサクとした米パフの食感をお楽しみいただけます。パッケージは、「きのこの山」の世界観を踏襲しつつ、きなこの持つ和のティストを演出したデザインとしました。

 本商品の発売を通じ、「きのこの山」ブランドの更なる拡販と新規顧客の獲得を図ってまいります。


<商品概要>
 ●まろやかなきなこチョコにサクサクの米パフを練り込みました。
 ●香ばしい米パフ入りのきなこチョコと、サクサクとしたクラッカーの組み合わせをお楽しみいただけます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 ・商品名:
   きのこの山 まろやかきなこ
 ・価格:
   参考小売価格:200円(税別)
 ・内容量:
   66g
 ・発売日・発売地区:
   2015年4月28日 全国
 ・栄養成分(1箱[66g]当たり):
   エネルギー378kcal、たんぱく質4.7g、脂質23.6g、炭水化物36.6g、ナトリウム81mg
 ・ターゲット:
   ファミリー層を中心に幅広く


<ご参考>

■今年、「きのこの山」は発売40周年!
  1975年9月30日に発売した「きのこの山」は、おかげさまで今年で発売40周年を迎えることになりました。
  発売当時のチョコレートといえば、板チョコやチョコバーが全盛の時代で、チョコスナックというジャンルへ明治が最初の一歩を踏み出すことになった記念すべき商品です。

 ※ロゴは添付の関連資料を参照


■「きのこの山」誕生秘話
  1969年に発売した「アポロ」をヒントとして「きのこの山」は誕生しました。発売当時の「アポロ」はフル生産できるほどには売れていなかったため、工場設備を有効活用しようと考え、試作を何百回と繰り返し初代「きのこの山」が生まれました。
  発売当時チョコスナックは珍しいお菓子で、横文字全盛の時代にあえて郷愁や自然、人間のやさしさを表現した親しみやすいネーミングとパッケージを採用するなど当時としては画期的な試みとなりました。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

ナトリウム きのこの山 たんぱく質 アポロ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版