イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ユニクロ、快適性を極め進化したエアリズムの新アイテムを発売

2015-04-23

快適性を極め進化した2015年エアリズム
通気性2倍の「メッシュ」や吸放湿性1.5倍の「超快適」インナーをはじめ
日常着としても着られるメッシュパーカなど新アイテムを投入


 2013年にグローバル戦略ブランドとしてエアリズムが誕生してから、エアリズムは世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供してきました。今年はさらなる快適を追求したアイテムとして、メンズは盛夏に最適な、通気性が約2倍になった「メッシュ」シリーズに刷新。ウィメンズは、呼吸する繊維キュプラの配合率を約2倍に増やし、吸放湿性が約1.5倍となった、ワンランク上の機能性インナー「超快適」が新登場します。
 さらに、エアリズム素材をインナーだけではなくパーカやTシャツ、ボトムスなどに搭載したウィメンズアイテムも新たに展開。エアリズムはユニクロが考える服づくり「LifeWear」のコンセプトのもと、年間を通じて、着心地が良く、機能的で、快適に過ごしていただけるアイテムです。


■2015年春夏商品トピックス

 ・男性の汗の量が増える盛夏でも快適に過ごせる、通気性を高めた「メッシュ」シリーズが新登場
  既存のエアリズムシリーズに加えて、盛夏での快適さを提供する「メッシュ」シリーズ。今年は独自の編み方により開口部を広げるよう改良を加え、通気性が約2倍になるように設計。またメッシュの使用糸を変更することで、接触冷感の向上と透け感の軽減を実現しました。
  ※ノースリーブ及びタンクトップタイプは対象外です。

 ・ムレやすく冷えやすい女性向けに、約1.5倍 吸放湿性を高めた新ライン「超快適」インナーが登場
  コットン生まれの再生セルロース繊維のキュプラの混率を、従来品より約2倍の約60パーセントにアップすることで、吸放湿性を約1.5倍高めました。衣服内の汗やムレを軽減するとともに、肌触りもさらなるやわらかさとなめらかさを実現します。肌に触れた瞬間から心地よさを実感できるワンランク上のエアリズムです。

 ・スポーツなどにも使える「エアリズム」機能搭載の女性向け新商品も登場
  衣服内環境を整える機能性インナーの発想はそのままに、毎日の生活をより快適に過ごしていただけるよう、インナーの枠を超え、日常着としても着られるアイテムを新たに発売します。エアリズムの高機能素材を使ったパーカやTシャツ、ボトムスを中心に展開。ストレスなく着られるストレッチ性と肌ざわりのよい生地で一日中快適に過ごすことができます。ヨガジョギングなどのスポーツシーンはもちろん、おしゃれ着として、エアコンによる冷えや朝晩の寒暖差が起きやすいこの時期から夏場の羽織りとして活躍します。


■その他商品アップデート

 ・女性特有の繊細な肌にも心地よさを提供するため保湿機能を追加
  肌触りにこだわる女性のために、ウィメンズのインナーアイテムには、さらなる肌への心地よさを追求し、保湿成分を配合しました。化粧品に使用される水溶性の保湿成分を生地に含ませることで、なめらかな肌ざわりで快適さを提供します。

 ・子どもの快適を追求し糸の配合を改良
  汗をかいてもすぐに乾かしてくれる吸汗速乾機能はそのままに、子ども特有の体温の高さによるムレ感を軽減するため、レーヨンの一種で水に強く手触りの良いモダールを混ぜることで吸放湿機能を追加しました。
  子どもの衣服内環境も快適に整えます。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

ジョギング セルロース ユニクロ ヨガ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版