イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

近畿日本ツーリスト個人旅行、旅と挙式がセットになった「ウェディング&ハネムーン 沖縄」を発売

2015-04-22

メイト
ウェディング&ハネムーン沖縄 発売!


 近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社(本社:東京都新宿区 社長:岡本 邦夫)の国内企画旅行商品メイトでは、このほど「ウェディング&ハネムーン 沖縄」を発売いたしましたのでお知らせいたします。

 この商品は、沖縄での挙式のみのプラン、旅と挙式がセットになったウェディングプラン、ハネムーン専用プランおよびロケーションフォトオプションの4つから構成されています。

 一般的にウェディングやハネムーンの受注が集中する時期は一年に2回(年明け1月下旬〜2月と夏場)あり、当社ではこの先、夏の受注集中期を見据え、早めに商品をお客様のお手元に届けご検討いただけるよう発売を開始いたしました。
 今後、受注が本格化する時期に向け様々な販促の準備を進めており、ウェディングフェア等の開催も視野に入れ、より多くのお客様にご利用いただくことを目指して活動を続けていく予定です。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 現在、国内海外のリゾートウェディングの仕向地としては、ハワイが圧倒的な人気で、全体の半分以上を占めていますが、沖縄もグアムに匹敵する人気を博するリゾート地です。
沖縄には、海外のリゾートにも劣らない美しい海やロケーションも数多くあり、近年新しいチャペルも続々オープンしています。

 沖縄県によると、2014年1−12月の一年間で沖縄ウェディングは約12,000組、前年比110.5%と過去最高となりました。日本全国の婚姻組数が年々減少する現状にもかかわらず、沖縄での挙式数が伸びているということからも沖縄ウェディングの人気上昇ぶりがうかがえます。

 また昨今の円安や政情面で、海外旅行が不安と感じる方にとっては、国内のリゾートでは治安面での心配が少ないこと、海外リゾートに比べて距離的に近いことや、万が一の場合でも病院や言葉の心配が少ないといったことから、マタニティウェディングのカップルにも人気です。さらに国内旅行であるために、挙式同行者(親戚や友人)も気軽に参加でき、いわゆる「仲良し婚」も可能であるということから、ウェディング、ハネムーン志向地として、非常に人気が高まっています。

 これまで国内旅行商品において「ウェディング&ハネムーン 沖縄」と銘打った専用パンフレットはありませんでしたが、このような状況を踏まえ、今回初めての取り組みを行いました。
 この商品を通して当社では、お客様の多様化するニーズへ対応し、それぞれにあった新しいスタイルの沖縄のウェディングやハネムーンを提案して参ります。


<各プランの特徴>

 ※添付の関連資料を参照




この記事に関連するキーワード

近畿日本ツーリスト 東京都 沖縄県 沖縄

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版