イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、手元で音量を調整できるロングコードのテレビ用ヘッドホン5製品を発売

2015-04-17

深夜でも気にせず、大きな音でテレビを楽しめて、
手元で音量を調整できる!
ロングコードのテレビ用ヘッドホン 計5製品を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、深夜でも周囲を気にせず、自分だけのホームエンターテインメントを満喫できるテレビ用ヘッドホン 計5製品を4月下旬より新発売いたします。

 深夜でも周囲を気にせずに思う存分テレビを楽しみたいという方にお勧めのテレビ用ヘッドホン5製品が登場します。いずれもテレビのリモコンを使用することなく、手元で手軽に音量調節ができるボリュームコントローラを搭載しています。周囲への音漏れを気にせず、臨場感あふれる大きめの音量でテレビをお楽しみいただけます。3mまたは5mというロングコードを採用していますので、リビングなどの広い部屋でテレビを楽しむのに最適です。片耳インナーイヤータイプ、両耳インナーイヤータイプ、両耳耳栓タイプを各1製品、両耳オーバーヘッドタイプを2製品ご用意し、お好みや目的に合わせてお選びいただけます。

 片耳インナーイヤータイプの“EHP−TVIEM0230BK”と、両耳インナーイヤータイプ“EHP−TVIE02シリーズ”、両耳耳栓タイプ“EHP−TVIN02シリーズ”は、いずれも髪型の乱れを気にせず装着可能で、高域から低域までバランスの良い聴きやすいサウンドを再現します。“EHP−TVIEM0230BK”は、周囲の音も聞きながら安心してお使いいただける片耳タイプですので、一人暮らしの女性にもお勧めです。“EHP−TVIN02シリーズ”は、耳にフィットする耳栓タイプですので、遮音性が高く音漏れを低減するうえ、周囲の雑音に影響されずにご使用いただけます。フィット感が選べるようS・M・Lサイズに、女性に配慮したSサイズより小さいXSサイズも加えた4種類のイヤーキャップが付属しています

 両耳オーバーヘッドタイプの“EHP−TVOH0350BK”は、直径40mmの大口径ドライバーを搭載し、臨場感あふれる迫力のサウンドを楽しめるモデルです。音漏れがしにくい密閉型ですので、遮音性に優れ低音を逃がさず、低域から高域まで豊かな音質を再現できます。フリーアジャストヘッドサポート機構により、長時間の使用でも快適な装着感を実現します。“EHP−TVOH0450BK”は直径28mmのドライバーを採用し、気軽に装着できるコンパクトなオーバーヘッドタイプです。適度に周囲の音を聞くことができるオープンエアー型を採用し、安心してご使用いただけます。

 片耳インナーイヤータイプの“EHP−TVIEM0230BK”をのぞく4製品には、モノラルジャックからの音声を両耳で聞くことができる「両耳再生機能」を搭載し、スイッチでモノラルと両耳再生を切り替えることができます。
 全製品とも、取り回しやすく、からまりを防ぐフラットケーブルを採用しています。また、ロングコードの収納や長さを調整するのに便利な面ファスナー式の結束バンドと、ケーブルのぶらつきやからまりを防ぐコードクリップが付属しています。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



この記事に関連するキーワード

オーバーヘッド インナーイヤー 登録商標

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版