イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キユーピー、「キユーピー 彩りプラス+」シリーズを全面刷新し4品で展開

2015-04-17

<“パウダードレ”と具材で「彩り・食感・香り」を楽しむ>
キユーピー 彩りプラス+」
シリーズを全面刷新し、4品で新展開
5月15日(金)から全国に出荷


 キユーピーは、「彩りプラス+」シリーズを全面的に刷新します。味わい豊かな粉末調味料(パウダードレ)と野菜や果物などの具材の組み合わせで、サラダに彩りと食感、香りを添えるシリーズとして全4品で展開します。

 「彩りプラス+」は、2014年2月に発売を開始しました。野菜にふりかけるサラダ用粉末調味料として、液状の調味料とは異なる新たな楽しみ方を訴求し、着実に支持を集めています。主なターゲットは20代〜40代の単身者やファミリー層などです。
 発売後1年が経過したことを機に、シリーズの再構築を行います。パウダードレには、ふりかけた時に香り立ちが際立つ素材を使用し、具材には、いちごやズッキーニ、赤パプリカなど彩りの良い乾燥の野菜や果物と、食感の良いコーンフレークやクルトンなどを組み合わせています。持ち運び時にも便利な“一袋使い切り”はそのままに、一袋あたりの内容量を4.1g〜5.6gへと増やして2袋入りとし(従来品は1.8g〜3.1gで3袋入り)、紙箱から袋タイプに外装を変更します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 キユーピーは、日本人の食生活の変化に合わせ、マヨネーズやドレッシングなどの調味料で、サラダをおいしく食べる提案を続けています。新しくなった「彩りプラス+」で、朝食・お弁当・おつまみ・オフィスなど様々な場面で、楽しくおしゃれに食べる新しいスタイルを提案し、サラダの楽しみ方の幅を広げていきます。

 商品の概要は以下の通りです。


1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

 ※表資料は添付の関連資料を参照


2.出荷日:

 2015年5月15日(金)から全国に出荷


3.商品特徴:

 ・パウダー状の調味料と具材を合わせたサラダ用粉末調味料です。香り立ちの良いパウダードレに乾燥した野菜や果物などの具材を加えることで、サラダにかけた時の彩りや食感、香り立ちが楽しめます。

 ・均一にふりかけやすくするため、卵殻カルシウムを配合し、粉末が固まりにくくしています。

 ・持ち運びやすく、お弁当にも便利な一袋使い切りの個包装です。

 ※参考資料は添付の関連資料「参考資料1」を参照


4.販売目標:

 4億円(シリーズ4品/小売ベース/年間換算)

 ※参考資料は添付の関連資料「参考資料2」を参照



この記事に関連するキーワード

キユーピー パプリカ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版