イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JR九州とJTB、旅行サービス強化で旅行部門でのアライアンス関係を構築

2015-04-01

JR九州×JTB
旅行部門におけるアライアンス関係を構築
駅にある旅の窓口JR九州旅行」としてお客様の満足度の更なる向上と駅という立地での
JTB商品の露出の強化による商品認知度の向上で新たな需要の創出を両社で目指します。


 九州旅客鉄道株式会社(福岡市博多区 代表取締役社長:青柳俊彦/以下、JR九州)と株式会社ジェイティービー(東京都品川区 代表取締役社長:高橋広行(◇)/以下、JTB)は、旅行部門におけるアライアンス関係を構築します。JR九州の旅行支店(以下、JR九州旅行)を中心にこれまで以上に充実した旅行サービスをお客様に提供し、駅の魅力に一段と磨きをかけていきます。

 ◇社長名の正式表記は添付の関連資料を参照

 今回の提携は2015年4月1日からで、「誠実に、お客さま満足を追求する九州で一番信頼される旅のプロ集団の構築」をビジョンに持つJR九州旅行事業本部と九州で旅行事業を展開する「九州一親切で価値ある旅行会社を目指す」をスローガンとしたJTBグループの株式会社JTB九州(福岡市中央区 代表取締役社長:野口和義)との連携により実現したもので、JR九州旅行での商品ラインアップの充実とサービス面の強化を図ることにより、JR九州旅行での質の高いサービスの提供と駅という立地でのJTB商品の露出を高め、新たな需要(特に海外旅行需要)の創出の実現を目的としています。

 商品ラインアップについては、JR九州ならではの列車利用を中心としたJR九州商品に加えて、国内旅行のエースJTB・海外旅行のルックJTBを中心としたJTB商品ラインアップを充実させ、お客様に最適なご旅行プランを提供します。更には両社の強みを活かした旅行の共同企画も実施します。

 サービス面の強化では、JTBより教育・研修のノウハウを受け、JTB商品を販売するための専門教育を行い、旅行の専門知識や提案力を強め、お客様の様々なニーズに対応します。

 また、今回の提携をお客様にわかり易くお伝えするために、JR九州旅行の店舗看板(サイン)にJTBとのタイアップロゴを配置します。

 〔看板デザイン例〕

  *添付の関連資料を参照


【参考:JR九州旅行支店(13店舗)】(2015年4月〜)
 小倉、黒崎、香椎、博多、法人営業、旅の予約、久留米、佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島、宮崎
 ※この他、駅旅行センター23店舗(一部国内旅行のみ取扱店舗あり)でもJTB商品の取扱がございます。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版