イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

昭文社、日本全国の観光スポットと地図が一体となった地図本「旅地図 日本」を発売

2015-03-31

ニッポンをまるごと一冊に!地図好き・旅好きのための
『旅地図 日本』新発売
美しいビジュアルとともに観光スポット1000以上収録


 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、日本全国の訪れるべき観光スポットと地図が一体となった地図本『旅地図 日本』を、4月6日より全国の書店等で発売いたします。

 『旅地図 日本』は見ているだけで旅に出たくなる旅ネタ満載の地図本です。世界遺産や日本ならではの自然、文化財などを美しい写真と見やすい地図でご紹介しています。また、見開き内で1つの観光地紹介が完結している構成なので、気になるエリアをさくっと調べることができます。
 地図やガイドブックを制作してきた昭文社が自信をもってお届けする、日本全国の観光スポットをくまなく収録したボリュームたっぷりの一冊です。

 ※表紙画像は添付の関連資料を参照


■『旅地図 日本』の特長
 ●旅への思いをかきたてるビジュアル
  見ているだけでワクワクするような、美しい写真やバラエティに富んだ地図で日本各地をご紹介しています。巻頭では、一度は訪れたい日本の絶景を特集。海岸、鍾乳洞、花、棚田産業遺産など10テーマを設定。旅のきっかけ探しにもぴったりです。

  ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照

 ●旅ネタぎっしり1000以上!
  全18箇所ある日本の世界遺産を始め、国宝・重要文化財などの国指定文化財、100名城・さくら名所100選などの日本の百選といった各機関で選定されている名所を、地図アイコンや写真付きの記事でご紹介。収録数は1000を越え、日本の見るべきスポットが最初から最後までぎっしり詰まっています。

  ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

 ●1見開き1観光地で見やすい構成
  本書は、見開きごとに1つのエリアの地図と名所・観光地の記事紹介が一体となっています。ひとめでその観光地の情報が見渡せるので、気になる観光地をさくっと調べることができます。また、見開きに情報がぎゅっと詰まっているため、ページを行ったり来たりせずにそのエリアの魅力をじっくりご覧いただけます。

  ※参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照


■商品概要
 【商品名】『旅地図 日本』
 【体裁・頁数】A4判、208頁
 【価格】本体2,000円+税
 【発売日】2015年4月6日



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版