イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

西友、「ふわふわたまごスープ」など学生や新社会人に便利でオトクな簡便食品を発売

2015-03-27

西友PB「みなさまのお墨付き」・「きほんのき」から
一人暮らしを始める学生や新社会人に便利でオトクな簡便食品を続々発売
〜個食パックのスープ、レトルトハンバーグなど、新年度の生活をお安く、おいしく!〜


 合同会社西友は、新年度の始まりを控えた3月中旬、全国の西友371店舗にて、プライベートブランドPB)「みなさまのお墨付き」及び「きほんのき」から、インスタントスープ、チルドハンバーグ、冷凍米飯など、特に一人暮らしを始める学生や新社会人の毎日の食事に強い味方となる、便利でお得な簡便食品を続々と発売いたします。

 「みなさまのお墨付き」からは、インスタントスープ、レトルトハンバーグなど計7アイテムを発売します。同ブランドは、「各カテゴリーを代表するナショナルブランド商品と同等以上の味と品質で、価格は1−2割安く」を目指し、厳正な消費者テストにおいて、味・価格・量を総合的に評価していただき、70%以上の方が「非常に良い」、もしくは「良い」と回答した製品のみを商品化する独自のプロセスを経て販売が決定したものです。

 今回発売する「ふわふわたまごスープ」、「柚子香るもずくスープ」は、現在5食入りで販売しているスープを1食用にし、必要なときに必要な分だけ購入したいというニーズに応えました。75円というお手頃な価格で、忙しい朝でもお湯を注ぐだけで美味しいスープが作れるので、特に一人暮らしの学生や新社会人の毎日の朝食メニューにぴったりです。また、「お魚とうふハンバーグ(かつお和風ソース、濃厚ごまソース)」は、お魚を使ったヘルシーなハンバーグです。電子レンジで簡単に調理することができるため、忙しい社会人や主婦の方の夕食メニューにもお勧めです。この他、「やわらか穂先メンマ」、「厚切りばら焼豚」、「とろっと濃厚温泉たまご」といった、食卓にもう一品加えたいときに便利な商品も100円台で取り揃えました。

 また、シンプルで無駄を省いた商品を、そのカテゴリーにおいて最安値級の価格で提供するPB「きほんのき」からは、冷凍食品の「五目チャーハン」、「えびピラフ」を発売します。298円(税抜)という圧倒的低価格ながら大容量の700gで、火を使わずに調理ができるため、春休み中のお子様のランチメニューにも活躍します。

 西友は、今後も西友ならではの様々な商品をお手ごろな価格でお届けし、お客様の便利な生活に貢献していきます。

 ※参考画像・商品一覧などは添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版