イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

AGF、独自の環境マーク「ほっとするエコ」マークを今春の家庭用新商品などから表示

2015-03-26

環境への取り組みをアイコンロゴで伝達します。
「ほっとするエコ」マークを該当商品パッケージに表示
〜AGF2015年春の家庭用新商品・リニューアル品から順次展開〜


 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、“できるだけ環境にやさしい商品を購入したい”というお客様のニーズにお応えして、独自の環境マークである「ほっとするエコ」マークを2015年春より該当商品に表示します。

 ※「ほっとするエコ」マークは添付の関連資料を参照


■「ほっとするエコ」マーク
 「ほっとするエコ」とはAGF商品の環境への取り組み情報のことで、ロゴマークは「地球の緑」と嗜好飲料がもつ「やすらぎ」を表現しています。
 「ほっとするエコ」マークは、AGF商品のパッケージやラベル等に表示されています。「環境にやさしい(=エコ)」商品であることをお客様にご理解いただき、AGFの環境への取り組みが一目でわかる情報として発信しています。
 今回、植物性プラスチックや再生プラスチックを包装材料の一部として採用している商品に、それぞれ「植物性プラでエコ」、「再生プラでエコ」を表示しています。
 この採用により、従来品に比べて年間で約2,500トンのCO2排出量を削減できる効果が見込まれています。
 「ほっとするエコマーク」については、AGFホームページのCSRサイトで詳しく紹介しています。
 http://www.agf.co.jp/csr/index.html


■「ほっとするエコ」マークは全部で7種類

 ※参考資料は添付の関連資料「参考資料1」を参照

 1)「植物性プラでエコ」
  包装材料の一部に植物性プラスチックを使用することで、CO2排出量の削減になります。
  ●表示対象商品:29品

  ※参考資料は添付の関連資料「参考資料2」を参照

  ・袋包装の最表面のフィルムに、植物由来原料を20%以上使用したPETフィルムを採用しています。

 2)「再生プラでエコ」
  包装材料の一部に再生プラスチックを使用することで、CO2排出量の削減になります。
  ●表示対象商品:17品

  ※参考資料は添付の関連資料「参考資料3」を参照

  ・袋包装の最表面のフィルムに、再生樹脂を80%以上使用したPETフィルムを採用しています。

  ※参考資料は添付の関連資料「参考資料4」を参照

  ・ボトルに、再生樹脂を50%以上使用したPET樹脂を採用しています。



この記事に関連するキーワード

味の素ゼネラルフーヅ ロゴマーク エコマーク CSR

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版