イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品、「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮/うま辛トマト/うま辛鶏白湯」を発売

2015-03-26

とんがらし麺キャラクターの「うま辛ずきん」がパッケージに新登場!
「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮/うま辛トマト/うま辛鶏白湯」を
2015年4月6日(月)にリニューアル&新発売


 日清食品株式会社(社長:三浦 善功)は、4月6日(月)に全国で「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」「日清のとんがらし麺 うま辛トマト」をリニューアル発売するとともに、「日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯」を新発売します。

 <「うまい!」「辛い!」「楽しい!」うま辛エンターテイメント!>

 「日清のとんがらし麺」シリーズは、ほかのカップ麺にはない“唐辛子練り込み麺”と、辛さの中にもうまみのあるスープが特徴で、長年にわたり辛口ファンの皆さまを中心にご愛顧いただいています。
 今回、キャラクターの「うま辛ずきん」がパッケージに登場し、それぞれのフレーバーに合わせたユニークなデザインで、「うまさ」「辛さ」に加えて「楽しさ」も提供していきます。
 また、新発売する「日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯」は、鶏のうまみを利かせたうま辛なスープが特徴で、スープが白いのに辛いという意外性もお楽しみいただけます。辛さレベル(*)はもっとも辛い“5”に設定し、激辛ファンにも満足いただける一品に仕上げました。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 *辛さレベルについて
  唐辛子に含まれる辛み成分(カプサイシン等)の含有量から算出した「スコビル値」に基づいた、「日清のとんがらし麺」独自の辛さ基準値です。


■商品特徴
 麺:辛さとうまさを併せもった“唐辛子練りこみ麺”。赤い色と唐辛子の風味が食欲をそそります。

 「日清のとんがらし麺 うま辛海鮮」
  スープ:ポークベースに海鮮のうまみを利かせた、うま辛な海鮮スープ。
  具材:イカ、キャベツ、エビ、ネギ。

 「日清のとんがらし麺 うま辛トマト」
  スープ:トマトの甘みと酸味が唐辛子の辛さや風味と重なり合う、うま辛なトマトスープ。
  具材:かきたま、肉ミンチ、トマト、唐辛子、ニラ。

 「日清のとんがらし麺 うま辛鶏白湯
  スープ:鶏のうまみを利かせたうま辛な鶏白湯スープ。白いのに辛いという意外性が特徴です。
  具材:蒸し鶏、スクランブルエッグ、ネギ、レッドベル。


■キャラクター詳細
 “唐辛子練りこみ麺”が特徴の「日清のとんがらし麺」シリーズに、新キャラクター「うま辛ずきん」が新登場。とんがらしのずきんをかぶった、個性的でチャーミングなキャラクターです。今後、パッケージで楽しく刺激的に活躍していきます。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


■商品概要

 ※添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

とんがらし麺 カプサイシン キャベツ 鶏白湯

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版