イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サンワサプライ、立ち上がりがラクで足のしびれを防ぐ座敷椅子を発売

2015-03-25

和室での正座のつらさを解消。
立ち上がりがラクで足のしびれを防ぐ座敷椅子を発売。


 パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、座面が低く楽に立ち座り可能で、正座の人との高さの差が小さく、10脚まで積み重ね収納可能な4脚セットの座敷椅子「座敷椅子(正座椅子・座椅子・和室・腰痛対策・スタッキング・4脚セット)150−SNCH004シリーズ」を発売しました。カラーはブラック、ブラウンの2色展開で、販売価格はいずれも14,629円(税抜)。サンワダイレクト(本店・楽天市場店・Yahoo!ショッピング店・ポンパレモール店・DeNAショッピング・auショッピングモール店・Amazonマーケットプレイス店)のみの限定販売です。


 掲載ページ
 座敷椅子(正座椅子・座椅子・和室・腰痛対策・スタッキング・4脚セット)
 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/150-SNCH004/

 *製品画像は添付の関連資料を参照


 本製品は、和室でも使用できる座面が低めの高座椅子です。和室で座る場合、長時間だと足がしびれたり座ることが困難な方もいます。本製品は和室での使用に適し、足を前に伸ばして座ることができるので、足のしびれを和らげたり畳や床に直に座ることが難しい方にも楽にご使用可能です。一般的な椅子を和室で使用する場合、座面が高いので正座で座っている人の視線を妨げたり、椅子の脚で畳を傷つける場合があります。本製品は座面の高さが約30cmと低く座高が高くなりにくいので、周りに座っている人の視線を妨げにくくなっています。また椅子の脚は面で支えるデザインなので荷重が分散しやすく、一般的な細い脚の椅子と比較し畳や床を傷めにくいです。座面と背もたれには通気性の高いメッシュファブリック製のクッション付で、蒸れにくく長時間座っても快適に使用できます。背もたれには適度な傾斜があり、体をやさしく支えてくれます。外観は、使用場所を選ばないシンプルなデザインで、和室でも洋室でもお好みの場所で使用できます。最大10脚までスタッキング可能なので、未使用時には省スペースで収納する事ができます。組立済みでのお届けなので、煩わしい組立作業が必要無く箱から出すだけですぐにご使用いただけます。
 本製品のサイズは、1脚あたり約W540×D510×H525mmで、重量は約4kgです。4脚セットでの販売です。


 *製品画像は添付の関連資料を参照

 座敷椅子(正座椅子・座椅子・和室・腰痛対策・スタッキング・4脚セット)
 型番:150−SNCH004シリーズ 販売価格:14,629円(税抜)
 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/150-SNCH004/
 <ブラック>
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/150-SNCH004BK
 <ブラウン>
 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/150-SNCH004BR


【特長】
 ●法事や集会所、公民館などでの使用に便利な座敷椅子です。
 ●正座をすることなく足を前に伸ばして座れるので、膝や腰が痛くて長時間座るのがつらい方にお薦めです。
 ●座面は低めなので、和室で本製品に座っても違和感なく使用していただけます。
 ●座面サイズは幅約46cm、奥行約32cmのゆったりサイズなので、リラックスして座ることができます。
 ●座面と背もたれにはクッション付で、背もたれには適度な傾斜もあり体重をやさしく支えてくれます。
 ●張地は通気性に優れたメッシュファブリック製で、長時間座っても蒸れにくく快適に使用できます。
 ●重量は約4kgと軽いので、誰でも簡単に設置、移動ができます。
 ●最大10脚までスタッキング可能なので、未使用時は省スペースで収納できます。
 ●シンプルなデザインなので、和室、洋室どちらでも使用していただけます。
 ●脚部は面で支える仕様なので、畳や床を傷つけにくく安心して使用できます。
 ●フレームは丈夫なスチール製なので、安定して体を預ける事ができます。
 ●組み立て不要の完成品でのお届けなので、すぐに使用でき台数をまとめて購入する際に最適です。


【仕様】
 ■カラー:ブラック/ブラウン
 ■商品サイズ:約W540×D510×H525mm
 ■座面サイズ:約W460×D320mm
 ■床から座面までの高さ:約300mm
 ■商品重量:約4kg/1脚
 ■張り材:布張り
 ■仕様:スチール製脚、スタッキング可能
 ■梱包:1個口
 ■梱包サイズ:約W560×D520×H820mm
 ■梱包重量:約17.72kg
 ■出荷形態:組立済出荷
 ■生産国:中国
 ■保証期間:ご購入日より6ヶ月
 ■取扱説明書:あり


【お客様からのお問い合わせ】
 サンワダイレクト
 TEL 086−223−5680
 E−Mail direct@sanwa.co.jp





この記事に関連するキーワード

Amazonマーケットプレイス ポンパレモール 楽天市場 au AU

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版