イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

三陽商会、「イルファーロ」など紳士服3ブランドから風通しの良いジャケットを発売

2015-03-10

イルファーロ」など紳士服3ブランドから
汗ばむ季節もストレスフリーに。抜群の軽さと風通しの良いジャケットを提案
〜「北陸」の優れた技術力によって実現〜

 ※ロゴは添付の関連資料を参照

 三陽商会は、「イルファーロ」「アレグリ」「ザ・スコッチハウス」の紳士服3ブランドにおいて、抜群の軽量性と汗ばむ季節もストレスを感じず快適に着用できる着心地を兼ね備え、優れた技術力によって生み出された北陸の素材を使用した清涼感あふれるジャケットを、全国百貨店及び直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて3月6日(金)から発売を順次開始いたします。


【商品開発の背景】

〜より快適でおしゃれな「クールビズ」への意識〜
 昨年10年目を迎えた「クールビズ」は、カジュアル化していたノージャケット、ノーネクタイのスタイリングからビジネスシーンを意識したジャケット着用のスタイリングが見直されるようになりました。市場では、暑い夏でも快適に過ごせる着心地の良い機能性とスタイリッシュに着こなせるデザイン性を兼ね備えた商品が展開され、消費者のニーズは「より快適に」「よりおしゃれに」と変化を遂げており、クールビズ商品に求める機能性や素材への更なる追求が必要となっています。

〜注目される「北陸産」、ジャパンメイドの優れた技術〜
 3月14日に北陸新幹線が開通することで話題となっている北陸地域は、高密度の薄地合繊織物の産地として世界から高い評価を受けており、合繊テキスタイルに必要な織り、編み、準備工程、染色整理などの諸機能が集積している日本唯一の産地として発展してきました。

 ※着用画像は添付の関連資料を参照

 2014年春夏に紳士服横断企画として展開した「クールドッツジャケット」は、北陸の素材である小松精練の「クールドッツ(R)」という素材に特殊プリント技術である「モナリザ(R)」を用いて、天然素材と見紛うような表情を与え、ファッション性も損なわず着用できることが評価を得ました。この素材は、特殊な空気孔を有することで清涼感があり、合成繊維のためしわになりにくく伸縮性に富み、ジャケット1着あたり300g前後の軽量性が特徴で、普段着使いや旅行先での装いに重宝するだけでなく、クールビズ需要にも対応できたことで多くのお客様の支持を得ることができました。
 2015年春夏では、更に薄手で軽量な東レの「ドットエア(R)」を新たに加え、大人の男性に向けて夏の「クールビズ」にも最適な通気性や軽量性などの機能性と快適な着心地を実現した清涼感あふれる「ドッツジャケット」の生産を前年の約2倍(数量ベース)の規模で展開いたします。紳士服3ブランドから「ドッツジャケット」を発売することで、「北陸産」をキャッチフレーズに掲げ、北陸の技術力とノウハウ、日本のものづくりの背景、日本人特有のきめ細やかさ、確かなクオリティーを消費者に伝えてまいります。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


【商品の特徴】
 (1)軽量
  きちんとしたジャケット仕立てでありながら、1着あたり300g前後という軽い着心地が特徴です。東レの「ドットエア(R)」は、より軽量で柔らかな素材となっています。イルファーロでは、約260g(Lサイズ)の更なる軽量化を実現しました。

 (2)通気性
  表素材に細やかな通風孔が空いており、そこから空気を取り込むことで、暑い夏でも快適に着用できる優れものです。

 (3)イージーケア性
  合成繊維を使用しているため、移動中に鞄やスーツケースに入れて持ち運んでもしわになりにくく、手間なくスマートに着用可能で取り扱いが楽です。
  また、家庭洗濯ができる為、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。

 (4)ストレッチ性
  伸縮性を持つポリエステル糸を用いているため、ストレッチ性があり快適な着心地です。

 (5)ファッション性
  ポリエステル100%でありながら、表地にプリント加工を施すことで、天然素材のような見た目に仕上がり、視覚的にも清涼感を感じる一着です。


 ※概要などリリース詳細は添付の関連資料を参照


<この件に関する消費者からのお問い合わせ先>
 株式会社三陽商会 C.R.室
 フリーダイアル:0120−340−460
 受付時間:10:00−17:30(平日のみ)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版