イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

月桂冠、日本酒仕立て「うたかた」シリーズから「りんご味のうたかた」を発売

2015-03-07

スパークリング・日本酒仕立て「うたかた」に新フレーバー
月桂冠「りんご味のうたかた」を新発売
〜京都「SOU・SOU」とのコラボレーション〜

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 月桂冠株式会社は、スパークリング・日本酒仕立て「うたかた」シリーズの新フレーバーとして、「りんご味のうたかた」(305mLびん)を3月9日(当社出荷開始)から全国で新発売します。京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」(若林株式会社が運営、代表・若林剛之氏、国産地下足袋・和装・家具・和菓子などをプロデュース・製作・販売する人気ブランド)とのコラボレーション企画により商品化しています。

 アルコール分5%の炭酸入りで、日本酒をベースに青森県産のりんご果汁を加えました。りんごのフルーティな香りと、ほんのり甘くやさしい口当たりが特徴です。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。パッケージは、りんごの果実と花をポップなタッチで描いた「SOU・SOU」オリジナルデザインを、透明びんに直接プリントしています。お召し上がりの後、商品名などを記したシュリンクフィルムをはがすと、りんごの果実と花の可愛らしい絵柄の一輪ざしとしてもご活用いただけます。

 「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味しており、炭酸入りの飲み物であることをイメージしたネーミングです。昨年9月に新発売した「うたかた」(容量=305mL、参考小売価格=475円・税別)と、今回発売の「りんご味のうたかた」との2商品で、スパークリング・日本酒仕立てのシリーズを展開していきます。


 商品名:りんご味のうたかた
 容量・容器:305mLびん
 参考小売価格:475円(消費税別)
 酒の種類:リキュール(発泡性)(1)
 アルコール分:5%
 メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰


■商品についてのお問い合わせ先:
 「お客様相談室」
 TEL:075−623−2040(9:00〜17:00、土曜・日曜・祝日をのぞく)




この記事に関連するキーワード

スパークリング シュリンク

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版