イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポッカサッポロ、「アロマックス」ブランドから「アロマックス香り挽きたつ微糖」など発売

2015-02-26

〜こだわりのアロマックスブランドから登場〜
『アロマックス香り挽きたつ微糖』
『アロマックスクオリティーブラック』
2015年3月2日(月)より全国で新発売


 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、「アロマックス」ブランドから微糖タイプの新商品、『アロマックス香り挽きたつ微糖170mlリシール缶』と、ブラックタイプの『アロマックスクオリティーブラック170mlリシール缶』を、2015年3月2日(月)より全国で新発売します。


■アロマックスからお客様の味覚変化に対応した、甘さ控えめの微糖が登場!
 「アロマックス」ブランドは、2005年の発売以降、コーヒーの香りやコクを楽しんでいただくために製造技術や容器などにもこだわり、ワンランク上の缶コーヒーとして“喫茶店のレギュラーコーヒー”のような味わいを目指して進化し続けてきました。

 今回、「アロマックス」ブランドから、レギュラーコーヒーの味わいに慣れ親しんでいるお客様の味覚変化に合わせて「甘さ控えめ」と「香り」に着目して中身づくりをした新商品、『アロマックス香り挽きたつ微糖』を発売します。

 「甘さ」については、微糖タイプの缶コーヒーにおいて甘さを補うために使用されることが多い人工甘味料を使用せずに、砂糖と牛乳で仕上げることでコーヒー感を重視し、微甘タイプに仕上げました。また、中身に使用するコーヒー豆の種類選定や、ブレンドの割合、焙煎度合いにこだわり、コーヒー豆が持つ「香り」を最大限に活かし、弊社の独自製法(※)により、まるで淹れたてのコーヒーのような香りを広口缶に閉じ込めました。

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照


■人気のクオリティーブラックも美味しさを追及し、リニューアル!
 また、人気商品である『アロマックスクオリティーブラック』も、味わいとパッケージを改良してリニューアル発売します。現状の味わいに満足することなく、お客様の味覚の変化にあわせて、「苦味とコク」「後味のキレ」「香り」が体感できる、更なる美味しさを目指しました。

 4種類の産地の豆を原料とし、それぞれの特徴が活かせる焙煎方法で仕上げることで「苦味とコク」「後味のキレ」を実現しました。また、エチオピアモカを使用することで深みのある「香り」を引き出し、独自製法(※)で広口缶に閉じ込めました。

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照


 「アロマックス」は、弊社独自のこだわりによる美味しさと、リキャップできる広口缶で手軽に持ち運びができることが特長です。パキパキと蓋を開けた時に広がるコーヒーの香りと、その味わいを存分に楽しみながら、くつろぎのひとときをお過ごしください。


■新商品概要

 *添付の関連資料を参照


※独自製法(脱酸素製法/フレッシュナチュラルアロマ製法)とは

 ●脱酸素製法
  当社が開発した脱酸素製法は、コーヒーの味や香りを変化させる一因となる「酸素」を、コーヒーの抽出から充填、密封までの製造工程と原料(豆・水・ミルク等)から極力酸素を除去する製法です。これにより、開封の瞬間までおいしさと香りを大切にしています。

 ●フレッシュナチュラルアロマ製法
  フレッシュナチュラルアロマ製法は、コーヒーを抽出する際にコーヒーの香気成分を別で採取し、冷却後に最終製品に封印する、アロマックスの香りの要となる重要な製法です。この製法により、無香料でありながらまるで淹れたてのような香りを楽しむことができます。
  もちろんこれらの工程も脱酸素製法で行われています。

 ●アロマックスブランドサイト
  http://www.pokkasapporo-fb.jp/aromax/


・お客様からのお問い合わせ:
 お客様相談室
 TEL:0120−885547
 (受付時間:9時〜17時 土日・祝日及び年末年始を除く)



この記事に関連するキーワード

コーヒー豆 人工甘味料 エチオピア

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版