イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、「サクセスウォーク」ブランドから5cmヒール「WFN555」を発売

2015-02-16

機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」から、
“足のかたち”に着目した新パンプス発売


 株式会社ワコールは、機能系ビジネスパンプス「サクセスウォーク」ブランド(http://www.successwalk.jp/)から、“足のかたち”に着目し、さらなるジャストフィットを追求した5cmヒールのビジネスパンプスを、2015年2月上旬より発売しました。
 「サクセスウォーク」ビジネスパンプスは、“ぴったりサイズ”で履いていただくことが大切だという考えから、“足長”“足囲”にこだわり豊富なサイズバリエーションを展開しています。
 ワコールが店頭でフィッティングの調査を行ったところ、“足長”“足囲”はあっているのに、現状では満足いただけていないお客様がいらっしゃることが分かりました。
 そこで、同じ“足囲”でも“足のかたち”に違いがあることに着目し、つま先・甲にこだわった新しい5cmヒールのパンプスを発売。
 現状のパンプスでは合わないと感じていた、“足幅が広めで甲が薄いタイプ”の方に、快適にはいていただける工夫を施しました。
 土踏まずのアーチは、従来よりもしっかりサポートするインソールで持ち上げ、甲は深く覆うことで、前すべりやかかと抜けがしにくい設計にしました。また、つま先は幅広のスクエア形状で、裏部分にはやわらかいスポンジを入れることによりゆび先のあたりを軽減。さらに、ヒールは、接地面積を広くすることで、より安定感を高めました。
 従来の“足囲”標準タイプに加え、幅広甲薄タイプを提案することで、5cmヒールブラックパンプスの選択肢を増やし、より多くのお客さまにジャストフィットを提案します。
 百貨店靴売場やワコールウェブストア等で2月上旬より発売し、サクセスウォークのビジネスパンプス全体で4万8千足の売上を目指します。(2015年2月〜7月)

 *商品画像は添付の関連資料を参照


■企画背景
 「サクセスウォーク」ビジネスパンプスは、ジャストフィットにこだわり、日本人女性の一般的なサイズ出現率(※1)に対して約82.9%のカバー率を想定した“足長”ד足囲”の豊富なサイズバリエーションを展開しています。
 「サクセスウォーク」のフィッティング状況を調査(※2)した結果、5cmヒール展開サイズの合致率は約77%でした。さらに、フィッティングが合致していないお客様に調査を行うと、その多くが従来の“足長”ד足囲”だけではカバーできていないつま先形状・甲の高さの“足のかたち”であることがわかりました。
 そこで、 よりフィットする“足のかたち”にこだわった5cmヒールのパンプスの開発に至りました。

 (※1)日本皮革産業連合会 平成21年6月 足サイズ計測 事業報告書より算出 n=1,218名
      対象年齢:19〜96歳までの日本人女性)
 (※2)2013年ワコール店頭販売員調べ〈216名〉


■機能説明
 (1)ゆび先がラクな、つま先幅広のスクエア・トゥ形状。
 (2)つま先裏側にやわらかいスポンジを入れ、足ゆびのあたりをやわらげる設計。また、甲を深く覆うことで前滑りや、かかとが抜けにくい設計。
 (3)足裏のアーチをしっかりサポートする新3Dインソール(意匠登録第1441217号)で、足裏全体のフィット感をアップ。
 (4)ヒールは安定感がありスムーズな歩行をサポートする独自の設計に加え、接地する底面積を広くすることでより安定感をアップ。
 (5)着地時にさらに安定感を高めるカットリフト仕様。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


■比較画像

 *添付の関連資料を参照


■商品概要
 品番:WFN555
 ヒール高:5cm
 サイズ:21.5〜25.0cm
 足囲:D・E・EE・EEE
 価格:17,000円+税
 カラー:BL(ブラック)
 ※足囲D・Eは3月発売です。


【参考資料】

 *添付の関連資料を参照


 ※「サクセスウォーク」「美楽るヒール」は株式会社ワコールの登録商標です。


〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール
 お客様センター
 フリーダイヤル 0120−307−056(平日:9:30〜17:00)



この記事に関連するキーワード

登録商標 登録

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版