イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ワコール、「サクセスウォーク」から筋肉のコリをほぐす「背中おしもみトップ」を発売

2015-02-09

筋肉のコリをほぐす“着る、指圧代用器”
サクセスウォー『背中おしもみトップ』新発売


 株式会社ワコールは、働く女性を応援する「サクセスウォーク」ブランドから、背中の血行をよくし筋肉のコリをほぐす『背中おしもみトップス』【特許出願中】を2015年2月上旬より全国の取り扱い店舗にて発売します。
 この商品は、ワコール人間科学研究所の研究をベースに開発した“凹凸指圧クッション”が、肩甲骨の日常の動きを利用して背中をやさしくおしもみ、筋肉のコリをほぐすインナーウェアです。通勤時やデスクワーク、家事・ドライブ中など、日常のさまざまなシーンでこのおしもみを実感いただけます。日々忙しく働く女性におすすめの、新発想の“着る、指圧代用器”『背中おしもみトップス』は、全国の百貨店婦人服飾雑貨売場やプラザ、ロフト、東急ハンズなどのバラエティストアなどで2015年2月〜7月に約1万枚の売上を目指します。
 ※TV通販、ウェブストア(ワコールウェブストア含む)では2014年11月より先行発売しています。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


■企画背景
 ワコールが実施したアンケート(※)で20代〜40代の女性に「上半身の状態について」聞いたところ、約7割の女性がコリを感じていると回答しました。その解消法として約6割の方が、手でもむ・指圧代用器などを使用する・マッサージに通うなどを行っていることがわかりました。しかし、このような方法でずっと押し続けるのは難しいことから、簡単に持続して代用できるものはないかと考え企画されたのが、この『背中おしもみトップス』です。毎日着ることでその効果を実感いただける“着る、指圧代用器”として開発し、展開に至りました。

 ※調査概要2014年7月ワコールインターネット調査20代〜40代女性計307人


■商品特長
 日常生活における肩甲骨の動きが生地を引っ張ることで、凹凸指圧クッションが背中をおしもみます。毎日着ることで、やさしい刺激が持続して背中の血行をよくし、筋肉のコリをほぐします。

 *参考資料は添付の関連資料を参照

 ※背中に皮膚疾患のある方、皮膚の弱い方は、凹凸指圧クッションが皮膚に過度の刺激を与える可能性があります。使用を控えていただくか、医師にご相談のうえ着用してください。
 ※ご使用の際、赤みやかゆみが生じた場合は、直ちに着用を中止してください。
 ※からだに異常を感じた場合は、ご使用をおやめください。
 ※就寝時は使用しないでください。


■サクセスウォーク『背中おしもみトップス』商品概要
 品番:THN・200
 サイズ:M、L
 カラー:106(ベージュ)、112(ブラック)
 希望小売価格:5,200円+税


■サクセスウォークのWEBサイトURL
 http://www.successwalk.jp/
 ※『背中おしもみトップス』は株式会社ワコールの登録商標です。
 ※「サクセスウォーク」は株式会社ワコールの登録商標です。


〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕
 株式会社ワコール
 お客様センター
 フリーダイヤル 0120−307−056(平日:9:30〜17:00)




この記事に関連するキーワード

バラエティストア 東急ハンズ webサイト 登録商標 特許

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版