イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キユーピー、コクとうま味を追求した「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を発売

2015-02-06

<卵黄の豊かなコクとうま味を追求した特別なマヨネーズ>
こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用
キユーピー 卵を味わうマヨネーズ』
販路限定で新発売
3月2日(月)から出荷


 キユーピーは、卵黄の豊かなコクとうま味を追求した「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を新たに発売します。化粧箱入りで1本1,250円(税抜・参考小売価格)です。通信販売、共同購入、百貨店および一部の小売店にて限定販売します。


■こだわり(1):こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用
 「卵を味わうマヨネーズ」は、卵の豊かなコクとうま味が味わえる卵黄タイプのマヨネーズです。味のポイントとなる卵黄には、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」(※1)を使い、卵黄タイプマヨネーズ(※2)の1.5倍量にあたる、約20%を配合しました。ゆでた野菜やバゲットに塗るなど、卵の風味が味わえるシンプルな食べ方がおすすめです。

 ※1.「エグロワイヤル」は、キユーピータマゴ(株)と中部飼料(株)が共同開発したこだわりの卵。卵の風味のポイントとなる飼料にこだわり、トウモロコシや魚粉を使わず、小麦・雑穀の一種であるマイロ・乳清を加えました。しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴です。
 ※2.日本食品標準成分表2010のマヨネーズ(卵黄型)


■こだわり(2):卵と相性がよい「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使用
 マヨネーズの主原料である酢と油には、芳醇な香りとすっきりとした酸味が特徴の「芳醇白ぶどう酢」と、クセのないあっさりとした味わいの「なたね油」を使用しています。卵の豊かなコクとうま味を引き立てる組み合わせです。


■こだわり(3):熟成してから出荷
 マヨネーズの卵黄中にある成分が、うま味成分(ペプチド・アミノ酸)に分解されるまで、熟成期間を設けます。製造後、約1ヵ月の時間を置き、マヨネーズの味がなじみ、コクと深みが増した状態で出荷します。(グラフ参照)

 *グラフは添付の関連資料を参照


 今後も、キユーピー独自の商品開発によりお客様の期待に応え、マヨネーズの市場を盛り上げていきます。


 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
 ブランド:キユーピー
 商品名:卵を味わうマヨネーズ
 内容量:250g
 参考小売価格:税抜:1,250円 税込:1,350円
 賞味期間:12ヵ月


2.出荷日:
 2015年3月2日(月)から出荷


3.商品特徴:
 しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の「エグロワイヤル」の卵黄を約20%配合したマヨネーズです。エグロワイヤルの特徴を引き立てる「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使い、豊かなコクとうま味を実現しました。製造後約1ヵ月の熟成期間を設け、卵黄中のうま味成分が分解され、マヨネーズにコクと深みが出てから出荷します。リーフレットを添え、化粧箱に入れて販売します。


4.販売目標:
 7,000万円(小売ベース/年間換算)

 *商品画像は添付の関連資料を参照




この記事に関連するキーワード

リーフレット キユーピー アミノ酸 共同購入 日本食

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版