イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、「お肉マジック 揚げずにできる!フライドチキン風」を発売

2015-01-27

[新メニュー]
「手軽でおいしい!」と大好評のマジックシリーズ
パーティーでも活躍♪
NEW「お肉マジック 揚げずにできる!フライドチキン風」


 株式会社永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)の「お肉マジック」(2012年発売)、「お魚マジック」(2013年発売)シリーズは、手間のかかるメニューが簡単に短時間で調理できる惣菜の素として発売以来ご好評いただいております。今回は新メニュー「お肉マジック 揚げずにできる!フライドチキン風」(税抜189円)を、2015年2月2日(月)より全国で発売いたします。またシリーズメニューの品質とパッケージをリニューアルいたします。家族で楽しめ、簡単調理が特長の「マジック」シリーズの新メニューを発売することで、人気が高い惣菜の素市場の更なる活性化を図ってまいります。

[開発経緯]
 2012年に発売した「お肉マジック」シリーズは、「メインのおかず」で毎日の献立作りをサポートしたいと開発した商品です。 ご家庭の冷蔵庫によくあるお肉で「手間のかかる料理が簡単に調理できる」というコンセプトのもと、下ごしらえ要らずで後片付けも簡単な調理法の商品を開発いたしました。「お肉マジック」シリーズのご好評を受け、2013年2月に発売した「お魚マジック」シリーズは、「レパートリーが増えない」、「食卓に出したいが、子供が食べてくれない」という、お魚メニューに対しての主婦の悩みを解決しようと開発したシリーズです。水産庁水産物・魚製品の消費拡大に向けた「魚の国のしあわせ」プロジェクトの一環である、「ファストフィッシュ」(手軽・気軽においしく、水産物を食べること及びそれを可能にする商品や食べ方)商品に選定されています。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

[商品特長]
 ・外食店でお子様から大人まで幅広い世代に人気のフライドチキンが、ご家庭で揚げずに簡単にできあがります。
 ・「下味粉」と「衣」がセットになっています。フライパンひとつで簡単に調理ができます。
 ・フライパンで焼くだけで、こだわりのスパイスとハーブが効いた、サクサク食感のフライドチキン風に仕上がります。
 ・調理時間の目安は8分です。

<作り方3人前>
 用意するもの:本品、鶏もも肉 250g、サラダ油 大さじ2、水 大さじ2
 〔1〕鶏肉に火が通るように、2cm以下の厚さに開く。3等分にし、厚みが残っている部分に切り込みを入れる。
 〔2〕水と混ぜた「下味粉」に鶏肉を入れてなじませる。
 〔3〕ビニール袋に「衣」を入れる。〔2〕をビニール袋に入れ、転がすようにして1つずつ衣を付けていく。
 〔4〕フライパンにサラダ油を熱し、皮目を下にして入れ、ふたをして焼く。焼き色が付いたら裏返し、ふたをして焼く。
 〔5〕両面に焼き色が付いたら、ふたを取って再度裏返し、肉に火が通ったらできあがり。

【お肉・お魚マジックシリーズ リニューアル】
 「お肉マジック」シリーズ(カリカリ衣の鶏唐風、揚げずにできる!チキン南蛮風、混ぜるだけでビッグつくね)、「お魚マジック」シリーズ(切り身魚でタルタルフィレオ、ソースが決め手!鮭マヨ)は、品質をリニューアルし、さらにおいしくなりました。また、マジックシリーズの特長をわかりやすく表現し、アレンジメニューも野菜と一緒に食べられるメニューに一新しました。

 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


[お問い合わせ先]
 お客様からのお問い合わせ先:
 (株)永谷園
 お客様相談室
 Tel.0120−919−454



この記事に関連するキーワード

チキン南蛮 水産物 永谷園 水産庁

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版