イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サクラクレパス、大人の女性に向け水性ゲルインキボールペン「Ballsign」を発売

2015-01-21

1984年に発売した世界初の水性ゲルインキボールペン「Ballsign」に
大人の女性に向けた40色展開のノック式が登場!

 ・ロゴは添付の関連資料を参照

 株式会社サクラクレパス(本社:大阪市中央区森ノ宮中央1−6−20 社長:西村彦四郎)は、1984年に世界で初めて発売した水性ゲルインキボールペン「Ballsign(R)(ボールサイン)」に、大人の女性に向けたスタイリッシュなノック式商品を40色展開で発売いたしますので、ご案内させていただきます。
 本体価格は1本150円(+消費税)、2015年2月25日より順次発売いたします。

 ・参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照

 *「Ballsign」「ボールサイン」は(株)サクラクレパスの登録商標です。

1.商品概要
 ■透明感がありスタイリッシュなデザインのノック式水性ゲルインキボールペンです。全40色を展開いたします。
 ■「ボールサイン(R)」は1984年に弊社が世界で初めて開発した水性ゲルインキボールペンです。2014年で30周年を迎えたロングセラー商品となっております。従来のボールサイン(R)の強みであるカラーバリエーション・発色の良さを活かし、大人の女性に向けた新シリーズを発売いたします。
 ※ボールサイン(R)については「別紙資料A」を、弊社発売のゲルインキボールペンに関しましては「別紙資料B」をご参照ください。

 ・別紙資料A・別紙資料Bは添付の関連資料を参照

2.企画背景
 ■近年、キャップを外す手間なく筆記ができるノック式ボールペンが好まれる傾向にあり、女子大学生・社会人女性が使用するボールペンにおいても、ノック式が約70%と高い比率を占めております。
  女性のご利用を想定し、従来の事務用ボールペンには無い、スリムでスタイリッシュなデザインのノック式ボールペンを発売いたします。

 ・表資料は添付の関連資料を参照

3.商品特長
 ■透明感のあるスタイリッシュなデザインなので、おしゃれにご利用いただけます。
 ■グリップには、透明エラストマーを採用しているので、透明感がより高まったデザインとなっています。…〔1〕
 ■透明感のある本体と転写印刷を行ったレフィル(インキを充填した芯)を採用しているので、軸全体の美しさが際立ちます。…〔2〕
 ■全体的に流れるようなフォルムとなっているので、美しさと握りやすさを兼ね揃えています。…〔3〕
 ■商品の最大径は12mmと従来品よりも20%スリムになっているので、収納や持ち運びに便利です。…〔4〕
   ペンケースに複数色を収納した際もかさばりません。
 ■女性の手の大きさに合わせたサイズを採用しているので、デザイン性のみならず、快適な書き心地をご実感いただけます。
  (グリップ径:10mm、本体径:8mm)
 ■クリップを小さくデザインしたので、胸ポケットに収納した際に胸元を可愛らしく演出します。…〔5〕

 ・参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

 ■全40色のカラーバリエーションと6種類のインキを展開しているので、様々な紙におしゃれに、カラフルに描くことができます。

 スケジュール帳での色分けや、メッセージカードへの筆記・イラスト描き、写真・ポストカードのデコレーションなど、
用途に合わせた使い分けが可能です。

 ・参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照

 ■新配合の水性ゲルインキを採用しているので、従来品以上の鮮やかな発色となめらかな書き味をお楽しみいただけます。
 ■LINEやFacebookなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)展開を予定しておりますので、弊社・ユーザー様の間でタイムリーな情報交換が可能となります。
  □LINE:公式アカウントより弊社を友達に追加していただいた方に無料でスタンプを差し上げますので、コミュニケーションツールとしてご活用いただけます。(2015年3月上旬よりリリース)
  □Facebook:専用のページを開設し、商品や使い方について情報交換を行う場を設けるので、ユーザー様からも情報発信にご参加いただけます。
 (2015年2月中旬より開設)

4.商品仕様
 商品ラインナップ・詳細は、別紙資料1をご参照ください。

5.発売日
 2015年2月25日より順次発売


※消費者の方からのお問い合わせ先
 サクラクレパスお客様相談室
 TEL:(06)−6910−8818
 受付9:00〜12:00、13:00〜17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)



この記事に関連するキーワード

エラストマー キボール 情報発信

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版