イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライオン、アーチ形状を採用した「システマ アーチフィット ハブラシ」を発売

2015-01-15

歯列にフィットするアーチ形状を採用
歯の汚れをすみずみまで除去して、歯周ポケットもきれいにできる
『システマ アーチフィット ハブラシ』新発売


 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、超極細毛を採用したアーチ形状ブラシで歯列へのフィット性を高め、歯のすみずみの汚れを落としながら歯周ポケットもきれいにできる『システマ アーチフィット ハブラシ』を2015年3月25日(水)より全国にて新発売いたします。

1.発売の背景
 歯周病は歯を失う主な要因の一つで、歯垢が原因となる疾患です。生活者の歯周病罹患状況と歯周病ケアの実践状況をみてみると、30歳代から40歳代前半で既に歯周病罹患率は7割を超えているにもかかわらず、歯周病ケアを実践している人は少ない状況にあります。また、歯周病が気になりつつも歯周病ケアを訴求したハブラシを使用している人は2割程度に留まり、残りの人は形状に特徴のあるハブラシに大きな期待を感じ、買い回る傾向があることがわかりました(当社調べ)。
 そこでこの度、毛先が超極細毛で通常の毛先では届かない“歯周ポケット”の奥まで届いて、汚れをしっかりかき出す歯周病ケアのためのハブラシ『システマ』ハブラシシリーズから、“30歳代からの歯周病ケア”を提案する『システマ アーチフィット ハブラシ』を発売いたします。当社独自の植毛技術により、超極細毛を採用したアーチ形状のブラシとすることで、歯面の汚れをきちんと落としながら、歯間や歯周ポケットに入り込んだ汚れまでしっかりかき出す性能を実現しています。

2.発売日・地域 2015年3月25日(水) 全国

3.商品特長
 〔1〕歯列へのフィット感を高めた“アーチ形状”ブラシ当社独自の植毛技術で、超極細毛を採用したアーチ形状のブラシを実現しました。歯列にフィットし、歯面だけでなく歯間や歯周ポケットまで毛先がしっかり届きます。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 〔2〕2重芯構造の「超極細毛」と「極細毛」の2種類のブラシ用毛を採用。歯のすみずみの歯垢をしっかりかき出す2種類のブラシ用毛を採用。2重芯構造の「超極細毛」は、内側の材質(ポリブチレンテレフタレート)をより硬い材質(ポリエチレンテレフタレート)で包み、毛に弾力性をもたせているので、せまいすき間(歯間、歯周ポケット)がよりきれいに清掃され、しっかりとしたみがき心地も実感できます。中央にはかきとり力の高い「極細毛」の毛束を配置。歯面の汚れをきちんと落とします。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照

 〔3〕ハンドルカラーには、やわらかな印象のライトな4色を品揃えピンク、ブルー、グリーン、パープルの4色を品揃えしました。
4.容量・価格

 ※表資料は添付の関連資料を参照


以上


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


【お問い合わせ窓口】
 <消費者の方>
 お客様センター
 0120−556−913


この記事に関連するキーワード

ポリエチレンテレフタレート 罹患率 歯周病 消費者 歯垢

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版