イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライオン、“フッ素”ケアジェル「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」を発売

2015-01-14

予防歯科」から生まれた『クリニカ』から、「予防歯科」の新習慣を提案
―おやすみ前に歯をコーティング―
“フッ素”が翌朝までとどまり、就寝中に歯を強くする“フッ素”ケアジェル
クリニカアドバンテージ デンタルジェル』新発売


 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、新しい予防歯科習慣として、毎日の歯みがき習慣に加えて、おやすみ前の“フッ素”ケアを提案します。
 その新アイテムとして、独自処方のジェルで歯をくまなくコーティングすることで、“フッ素”が翌朝まで口の中にとどまり、就寝中に歯を強くしてムシ歯を防ぐ“フッ素”ケアジェル『クリニカアドバンテージ デンタルジェル』を、2015年2月18日(水)から全国にて新発売いたします。

1.発売の背景
 『クリニカ』ブランドは、「予防歯科」をテーマに、“歯科専門家が奨めるセルフケア”の実現を目指しています。生活者に「予防歯科」の浸透を図り、歯科専門家が奨めるセルフケアが実現できるシリーズとして、ご高評いただいております。

 厚生労働省の調査(※に)よると、1987年より25年間、成人(20〜40代)1人あたりのムシ歯の本数は減少している一方(例:30−34歳の場合1987年14.3本→2011年10.7本)、ムシ歯を1本でも経験したことがある人の割合は依然約9割以上のまま、推移しています(例:25−34歳1987年99%→2011年96%)。
 このような状況をうけ、歯科専門家は、ムシ歯の発生と進行を防ぐ働きがある“フッ素”を口の中に残すために、「歯みがき後のすすぎを少量の水で行うこと」や、特にムシ歯に罹患するリスクが高い人に対し、「フッ素の“塗布”」を奨励しています。
 こうしたことから、生活者にはムシ歯予防に“フッ素”が有効であることへの認識が広まっています。特に、20〜40代女性の46%は「子供の頃、ムシ歯が多かった(89%)」「大人になってもムシ歯になったことがある(61%)」などの理由から、自分がムシ歯になりやすいと感じており、“フッ素”によるムシ歯予防への意識が高く、55%が“フッ素塗布”に興味を持っています。しかしながら、実施している人は8%にとどまり、その理由として「フッ素塗布は子供専用のケア」「費用がかかりそう」などと感じていることがわかりました(当社調べ)。
 そこでこの度、おやすみ前に、独自処方のジェルで歯をくまなくコーティングすることで、“フッ素”が翌朝まで口の中にとどまり、就寝中に歯を強くしてムシ歯を防ぐ“フッ素”ケアジェル『クリニカアドバンテージ デンタルジェル』を新発売いたします。
 『クリニカアドバンテージ デンタルジェル』は、「予防歯科」で大切なセルフケアのポイントの1つである“フッ素を口の中に残す”ために、“フッ素”ケアが自宅で実践できるアイテムとして、おやすみ前に行う新しい予防歯科習慣を提案いたします。
 ※「歯科疾患実態調査」厚生労働省(2011年)

2.発売日・地域 2015年2月18日(水) 全国

3.商品特長
 〔1〕おやすみ前の使用で、“フッ素”が翌朝までとどまる独自処方のジェルを採用。就寝中に、“フッ素”がエナメル質の修復(再石灰化)を促進。歯を強くし、ムシ歯の発生と進行を防ぐ口の中で“フッ素”を長く滞留させる独自処方のジェルが、歯の表面をくまなくコーティングします。

  *参考資料は添付の関連資料を参照

 〔2〕殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)配合。口臭・歯肉炎を防ぎ、口の中のネバつきも抑える

 〔3〕口をすすぎやすい低発泡で研磨剤無配合のジェル

 〔4〕おやすみ前の使用に適した“すっきりやさしいミント”の香味

4.容量・価格
 商品名:クリニカアドバンテージ デンタルジェル(医薬部外品、ハミガキ)
 容量:60g
 小売価格:オープン価格


以上


 *商品画像は添付の関連資料を参照


■お問い合わせ窓口
 <消費者の方> お客様センター 0120−813−752


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版