イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、スマホやタブレットでの音声チャットに最適なヘッドセット2タイプを発売

2014-12-19

スマホやタブレットでの音声チャットに最適!
4極ミニプラグ装備、接続するだけですぐ使える
ヘッドセット 2タイプを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、スマートフォンやタブレットでの音声チャットにお勧めのヘッドセットについて、両耳オーバーヘッドタイプと片耳イヤーフックタイプの2製品を2015年1月中旬に新発売いたします。

 新登場の2製品は、4極仕様のミニプラグを搭載し、スマートフォンやタブレットで“LINE”や“Skype”を利用した音声チャットにお勧めのヘッドセットです。ドライバのインストール作業は不要で、ヘッドセットのミニプラグをジャックに接続するだけですぐに使用できますので、初心者の方でも気軽にご使用いただけます。
 いずれもマイクを最適な位置に調整できるフレキシブルアームを採用しているだけでなく、周囲の雑音を拾いにくい、ノイズ低減高性能マイクを採用しており、快適にチャットをお楽しみいただける仕様になっています。また、サビなどに強く、信号劣化を抑える金メッキピンを採用した安心設計です。

 “HS−HP22TBK”は、しっかりと音声を聞き取れるオーバーヘッドの両耳タイプです。安定した装着感を実現するほか、アジャスターで使いやすい長さに調節できるヘッドバンドを採用し、長時間の使用でも疲れにくい設計です。
 マイクには息によるノイズを軽減するウインドスクリーンマイクを採用し、快適にお使いいただけます。ボリュームの調整が手元で操作できるコントローラを装備するほか、絡まりにくく、耐久性にも優れているファブリックコードを採用し、使用感にもこだわったモデルです。

 “HS−EP13TBK”は、周囲の音も確認できる片耳タイプで安心してご使用いただけるうえ、コンパクトに装着できるイヤーフックを採用したモデルです。左右どちらにも付け替え可能なイヤーフックは、自在に曲げて角度調節も可能です。未使用時にノートやポケットなどに留めておくことができる便利なクリップも装備しています。

 いずれのシリーズも、スタンダードなブラックカラーを採用しました。気心の知れた友人と快適なチャットを存分にお楽しみいただくために、エレコムのスマートフォン/タブレット用ヘッドセットを是非ご活用ください。


 *製品画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



この記事に関連するキーワード

ウインドスクリーン オーバーヘッド スマホ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版