イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、コンパクトサイズのデジタル目覚まし時計電波式など2タイプを発売

2014-12-19

家でも旅行でも使えるコンパクトサイズ!
時刻/日付/曜日/温度/湿度を見やすく表示する
デジタル目覚まし時計、電波式など2タイプを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、見やすい液晶パネルにデジタルで時刻/日付/曜日/温度/湿度を表示するコンパクトなデジタル目覚まし時計2シリーズを2015年1月上旬より新発売いたします。

 新登場の2シリーズは、コンパクトサイズでご家庭だけでなく、旅行や出張など、どこでも使いやすいデジタル目覚まし時計です。上下左右、どこからでも見やすい高品質液晶パネルを採用するうえ、本体上部のボタンを押すと、約5秒間LEDバックライトが明るく点灯する設計ですので、寝室など暗い場所でも安心してご使用いただけます。手のひらにおさまるコンパクトサイズですので、寝室のほか、キッチンやトイレなどでのご使用にもお勧めです。コンパクトで持ち運びにも便利なうえ、ひと目で時刻/日付/曜日/温度/湿度がわかりますので、旅行や出張などでも便利にお使いいただけます。スタンダードなデジタル目覚まし時計と、日本標準時間を表示できる電波デジタル目覚まし時計をご用意しました。

 “CLK−DD001シリーズ”は、標準電波を受信して日本標準時間を表示する電波デジタル目覚まし時計です。時刻とカレンダー情報などをのせた標準電波を受信することで、誤差を自動修正し、日本標準時間を常に正しく表示します(※)ので、手動で時刻を合わせる必要がありません。標準電波は1日に4回、自動で受信します。本体背面のボタンを押すことで手動受信も可能になっています。また周囲が暗くなると、自動的にLEDバックライトが点灯する自動点灯モードを搭載しており、特に就寝時などに便利です。自動点灯モードは背面のスイッチにより、目的に合わせてON/OFFの切り替えが可能です。
 ※本製品は、日本以外の標準電波は受信できません。海外でご使用した場合、まれに日本の標準時を表示したり、ノイズにより誤った時刻を表示することがあります。

 “CLK−DN001シリーズ”は、「12時間表示(AM/PM)」、「24時間表示」のいずれかを選択可能な、スタンダードで使いやすいデジタル目覚まし時計です。

 両シリーズとも、乾電池で使用できるので旅行中の目覚まし時計としても最適です。また目覚まし機能には、約5分ごとに最大8回アラームが鳴るスヌーズを設定することができます。さらに“CLK−DD001シリーズ”は、2通りの時刻がそれぞれ設定できるダブルアラームタイプになっています。
 コンパクトで持ち運びしやすいだけでなく、シンプルながら、お部屋のインテリアにもなじみやすい雑貨テイストのおしゃれなデザインを採用しています。カラーは、ブラウン、ブルー、レッド、ホワイトの4色からお好みでお選びいただけます。

 *製品画像は添付の関連資料「製品画像1・2」を参照

■ご家庭や旅行先、どこでも使えるコンパクトサイズ!
 時刻/日付/曜日/温度/湿度を表示するデジタル目覚まし時計 電波式など2タイプを新発売。 
 
[共通の特長] 
 ●見やすい液晶パネルにデジタルで時刻/日付/曜日/温度/湿度を表示するデジタル目覚まし時計 
 ●目覚まし機能には、約5分ごとに最大8回アラームが鳴るスヌーズ設定が可能 
 ●本体上部のボタンを押すと、約5秒間LEDバックライトが明るく点灯 
 ●上下左右、どこからでも見やすい高品質液晶パネルを採用 
 ●操作ボタンを本体前面にわかりやすく配置し、どなたでも簡単に操作可能 
 ●寝室での目覚まし時計としての使用のほか、キッチンやトイレなどでも使いやすいコンパクトサイズ 
 ●乾電池で使用できるので旅行中の目覚まし時計としても最適 

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。 


【お客様問い合わせ窓口】
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版