イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サントリー酒類、透明ですっきりとした味わいを楽しめる「澄みわたる柚子酒」を発売

2014-12-08

「澄みわたる柚子酒」新発売
―果実のお酒を蒸溜し、透明ですっきりとした味わいを楽しめる、
「澄みわたる」シリーズ第二弾―

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 サントリー酒類(株)(※1)は、「澄みわたる柚子酒」を2015年1月27日(火)から全国で新発売します。

 「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸溜した、透明ですっきりとした味わいと果実由来の香りが特長のRTS(※2)商品です。
 2014年4月に発売した「澄みわたる梅酒」は、当社独自の蒸溜技術を使った、透明ですっきりとした味わいが特長です。「梅酒なのに食事に合う」「友人や家族とボトルを注ぎあいながら(ボトルシェアしながら)楽しめる」など、女性を中心に評価の声を多くいただいています。また、料飲店様での取り扱いも約1万店にまで広がっています。
 ※1 サントリー酒類(株)は、2015年1月1日より「サントリースピリッツ(株)」に社名変更します。
 ※2 RTS(Ready To Serve):グラスにそそぐだけでカクテルなどの本格的な味わいが気軽に楽しめるお酒

 今回、「澄みわたる」シリーズの第二弾として、「澄みわたる柚子酒」を新発売し、同シリーズのさらなるユーザー拡大を図ります。


●中味・パッケージについて
 国産柚子(100%使用)を皮まで丁寧にスピリッツに漬け込んで蒸溜し、天然水を主体に仕上げることで、透明な中味を実現しました。糖質50%オフ(※3)で、柚子の皮から抽出された爽やかな香りと、食事に合うほどよい甘さが特長です。パッケージは、アクアブルーを基調に柚子の実のイラストを配し、スタイリッシュで透明感のあるボトルに仕上げました。
 ※3 当社柚子酒比

 なお、発売に合わせて生田斗真さんを起用したTV−CMを投入し、同シリーズの魅力を積極的に訴求していきます。


   ―記―

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数および梱包
 「澄みわたる柚子酒」  500ml  500円  10%  12本
 ※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日 2015年1月27日(火)

▼発売地域 全国

▼品目 リキュール

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
 フリーダイヤル 0120−139−310
 〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以上




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版