イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清フーズ、「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 塩味 コク旨仕上げ」を発売

2014-12-02

日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 第2弾を新発売!
〜5年連続最高金賞受賞店「元祖中津からあげ もり山」の味わいをご家庭で〜


 日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:岩崎 浩一(*))は、「からあげグランプリ」塩ダレ部門で5年連続最高金賞を受賞した、大分県中津市のから揚げ専門店「元祖中津からあげ もり山」監修の「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 塩味 コク旨仕上げ」を本年12月1日(月)から全国で新発売します。
 クリスマスや年末年始時のパーティーメニューとして、から揚げの需要が高まるこの時期に新製品を投入し、市場の活性化と更なるシェア拡大を狙います。

 *社長名の正式表記は添付の関連資料を参照


■製品特長
 「元祖中津からあげ もり山」のから揚げの本格的な味わいを、ご家庭で手軽にお楽しみいただけるよう、次の3つのポイントにこだわりました。

<ポイント(1)>すっきりとした塩味でありながら、複雑なコクと旨みを実現!
 同店のから揚げは、こだわりの塩がベースとなっています。当製品では、塩味を基本に、鶏の旨み・コクを絶妙なバランスで組み合わせた味わいに仕上げています。

<ポイント(2)>にんにくの風味を生かしつつ、すっきりとした味わい!
 同店のから揚げには、こだわりのにんにくが使われており、そのにんにくで味付けされたから揚げは、食欲をそそる風味がありながら、後味が残りにくいことが特長です。当製品では、にんにくの風味をしっかりと効かせながら、しょうが・清酒をバランスよく配合し、すっきりとした後味に仕上げています。

<ポイント(3)>短時間の漬け込みで、お肉の中までしっかり味がしみ込む!
 同店では、2回の味付けの段階で、それぞれお肉を半日程度寝かせることで、しっかりと味をしみ込ませています。当製品では発酵調味料を配合することで、漬け込み時間わずか10分でしっかりと味がしみ込み、お肉がやわらかくなる設計にしています。

<製品概要>
 製品名:日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉 塩味 コク旨仕上げ
 内容量:100g
 発売日:2014年12月1日(月)
 希望小売価格:141円(税抜)

 ※パッケージ画像は添付の関連資料を参照


■から揚げ専門店「元祖中津からあげ もり山」について
 「元祖中津からあげ もり山」は、“から揚げの聖地”と言われる大分県中津市に本店を構え、全国で合計21店舗を展開する人気から揚げ専門店です。同店は、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」の塩ダレ部門で、初開催の2010年以来、唯一5年連続の最高金賞を受賞しています。こだわりの塩をベースに、にんにく・しょうがを絶妙に効かせた味わいが同店のから揚げの特長です。

 「元祖中津からあげ もり山」WEBサイト:http://morikara.net/
 「からあげグランプリ」WEBサイト:http://karaage.ne.jp/event/grandprix/


■「日清 からあげグランプリ最高金賞店監修から揚げ粉」シリーズについて
 「からあげグランプリ」で最高金賞を受賞した専門店の本格的なから揚げの味わいを、ご家庭で手軽に楽しんでいただけるシリーズです。第1弾として、第4回からあげグランプリの西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した、大分県宇佐市の「からあげ太閤」が監修した2製品(写真)を2013年12月に発売しました。
 当シリーズは、から揚げ粉を水に溶かし、お肉にもみ込んで揚げるという簡単調理で、本格的な仕上がりのから揚げが出来上がることが特長です。“サクッとした食感”・“ジューシーな味わい”・“花咲きのある衣の外観”が、揚げたてはもちろん冷めても持続するため、お弁当やパーティーのメニューにも適しています。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


「製品に関する一般のお客様のお問い合わせ先」
 日清フーズ株式会社
 お客様相談室
 電話:0120−244157



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版