イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロイヤルホスト、アラスカ天然たらば蟹とアンガスサーロインステーキなど冬メニューを発売

2014-11-21

心温まる上質な冬のごちそう
「今日は、とくべつ。〜アラスカ天然たらば蟹&アンガスサーロインステーキ〜」
〜12月10日(水)から全国のロイヤルホストでスタート〜
後援:アメリカ大使館 農産物貿易事務所
協賛:アラスカシーフードマーケティング協会、米国食肉輸出連合会


 ロイヤルホストでは、冬が旬のアラスカ天然たらば蟹(キングクラブ)や、米国農務省(USDA)の格付け認定より厳しい基準で選ばれたサーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)など、質の高い食材を使い、ロイヤルホストの調理陣がひと手間かけた心温まる料理をご紹介するフェア「今日は、とくべつ。〜アラスカ天然たらば蟹&アンガスサーロインステーキ〜」を12月10日(水)から全国の店舗で開催します。

 家族や友人と語らう機会の多いこれからの季節、皆さまにより豊かな食事のひと時を楽しんでいただきたいという思いから、高品質な食材をロイヤルグループの商品開発力と調理技術を活かし、いつもより特別感のある冬の季節にぴったりのメニューを提供いたします。


<12月サジェッションメニューのポイント>

1.アラスカ天然たらば蟹(キングクラブ)
 アラスカ天然たらば蟹(キングクラブ)は、アラスカ沖の滋養豊富な寒流で育ち、氷が覆う極寒のアラスカで漁獲される希少なたらば蟹です。天然たらば蟹の中でも上品かつ自然な甘みが特長で、身のジューシーさを保った状態で各店舗へ運ばれます。たらば蟹本来の旨味が堪能でき、海老や帆立を盛合せた「キングクラブのシーフードプラッター」や、蟹づくしの「たらば蟹と紅ずわい蟹のピラフ」をのせた御膳など、冬の味覚を心ゆくまでお楽しみいただけます。

2.米国農務省認定 サーティファイド・アンガス・ビーフ サーロインステーキ
 サーロインステーキには、米国農務省(USDA)の格付け認定よりも厳しい品質基準が設定されたアンガス牛認定制度をクリアしたサーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)を使用。アンガス牛は、バランスのとれた赤みと脂(サシ)が特長で、CABに認定されるのは全体の2割程度と言われています。各店舗でチルド管理したブロック肉から一枚一枚切り出して調理しており、きめが細かくほどよく脂がのった、深い味わいのサーロインの美味しさを堪能できるステーキです。開発に1年半かけたステーキ専用の“美濃焼のステーキ皿”で提供し、これまで以上に温かく美味しく召し上がれます。

3.旬の国産野菜を使ったアミューズ“下仁田ねぎのムース&さつまいもポンデケージョ
 季節のアミューズで提供する“下仁田ねぎのムース”は、榊原盛一(さかきばら もりいち)さんが育てる下仁田ねぎを使用します。榊原さんの下仁田ねぎは通常の下仁田ねぎよりも身が太く、甘みが強いのが特長。素材の甘さと香りを活かした、滑らかでコクのあるムースをご用意しました。ロイヤルホストでは、2014年の春から「Good JAPAN」という方針を掲げ、日本各地の美味しい食材を料理として開発・提供しており、これまでご提供した瀬戸内・土佐のフェアや国産の旬のフレッシュフルーツを使った季節限定デザートは好評を博しております。今回は、季節のアミューズで使用し、洋食の料理としてご提供します。

 今回の「今日は、とくべつ。〜アラスカ天然たらば蟹&アンガスサーロインステーキ〜」では、高品質な食材を、ひと手間かけたロイヤルホストならではの料理として表現します。豊かな食の時間を過ごしていただくことで、今後も「美味しさの共有・共感」をしていただけるレストランを目指してまいります。


【「今日は、とくべつ。〜アラスカ天然たらば蟹&アンガスサーロインステーキ〜」概要】
 販売店舗:2014年12月10日(水)〜2015年3月下旬(予定)
 販売店舗:全国のロイヤルホスト229店舗
 販売日時:11:00〜24:00
 ※一部取り扱いのない店舗、販売期間・価格が異なる店舗がございます

 *商品画像は添付の関連資料を参照


【メニュー概要】

 *添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版