イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本ミシュランタイヤ、「ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版」を発行

2014-11-17

ミシュランガイド、横浜、川崎、湘南を対象とした
ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版』を発行


 日本ミシュランタイヤ株式会社(本社:京都新宿区、代表取締役社長:ベルナール・デルマス)は新たに『ミシュランガイド 横浜・川崎・湘南2015 特別版』(日本語)を2015年春頃に発行することを発表致します。

 ミシュランガイドは、厳選した飲食店・レストランおよび宿泊施設を紹介するガイドとして、すでに100年以上の歴史があります。日本にミシュランガイドが登場したのは2007年で、アジアで初めてとなる『ミシュランガイド東京2008』が発行されました。そして2009年には日本を対象としたミシュランガイドとして2冊目となる『ミシュランガイド京都・大阪2010』が発行されました。これら2冊については毎年更新し、読者の方々に最新の情報を提供しています。また2012年11月には、ミシュランガイドと株式会社ぐるなびとの連携のもと立ち上げた「ミシュランガイド・デジタル」が登場しました。この「ミシュランガイド・デジタル」は来春、「クラブミシュラン」として新たに事業を拡大します。時代の変化、そしてライフスタイルの変化に合わせるように、ミシュランガイドも少しずつ変化をとげながら進化しています。

 横浜・湘南エリアに関しては、2010年の『ミシュランガイド 東京・横浜・鎌倉2011』の発刊時に横浜エリアと鎌倉エリアが対象となり、対象エリア内の星つきの飲食店・レストラン、宿泊施設が掲載されました。その後、2011年『ミシュランガイド東京・横浜・湘南2012』発刊時には、エリアをさらに広げ、鎌倉を含めた湘南エリアが対象となりました。
 『ミシュランガイド東京2008』の発刊から8年目を迎え、東京エリアを対象とするミシュランガイドから独立し、『ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版』として発刊します。

 ミシュランガイドの専門調査員は『ミシュランガイド東京・横浜・湘南2014』に掲載されていたすべての施設(飲食店・レストラン、ホテル、旅館など)はもちろん、新たに候補となる施設も訪れ匿名で調査を進めております。『ミシュランガイド横浜・川崎・湘南2015特別版』には今までご紹介できていなかった星はつかないけれどもコストパフォーマンスが非常に高い調査員おすすめのお店である“ビブグルマン”のセレクションも掲載されます。これまで対象となっていなかった、川崎エリアが対象となったことも特色のひとつです。

 尚、本書の発行は日本語版のみで英語版の発行予定はありません。

 日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のベルナール・デルマスは、「東京から短時間でアクセス可能で、自然や温泉なども魅力的なこれらのエリアで、今までの内容を充実させて新たなミシュランガイドを発行できることを大変嬉しく思います。このガイドが皆様に親しまれ、『横浜・川崎・湘南』の魅力を読者の皆さんに発信できたら幸いです。」と語りました。

【表紙画像 イメージ】

 ※添付の関連資料を参照


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


■読者のお問い合わせ先
 日本ミシュランタイヤお客様相談室
 TEL:0570−066−030
 ミシュランホームページ:http://www.michelin.co.jp



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版