イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

トリンプ、最新テクノロジーを使用し世相を反映させた「仲良し姉妹ブラ」を製作

2014-11-11

世相を反映させた女性のためのブラジャー 最新作
最新テクノロジーを使用!ブラジャーの柄が一瞬で“お揃い”の雪柄に変わる
トリンプ『仲良し姉妹ブラ』

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


 “一人ひとりの自信を高める会社”トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5−6−4、代表取締役社長:土居健人)では、女性に自信を与えることを目的に、毎年その年の時流や話題をテーマに、下着メーカーならではのオリジナリティ溢れるデザインのブラジャーを発表しています。
 今回は、映画などを通じ、姉妹で助け合い、自信を高め合う姿が日本中に感動を呼んだことや、仲の良い女友達同士が、お揃いの洋服や持ち物で絆を確認する“双子コーデ”が増えていることをうけ、女性同士の絆に着目。未来に通じる最新テクノロジーをいち早く駆使し、二人が触れ合うとブラジャーの柄が一瞬で“お揃い”の雪柄に変わる革新的なブラジャー、トリンプ『仲良し姉妹ブラ』(非売品)を製作しました。


トリンプの新たな50年へ向けた、“イノベーション”ブラジャー
 テーマは、今年感動を呼んだ“姉妹”をはじめとする「女性同士の絆」

 トリンプは、2014年10月に日本上陸50周年を迎えました。下着市場に、既存の概念に捉われない革新的な提案をし続けてきたトリンプは、2015年を新たなイノベーションの年と捉え、優れたクラフトマンシップと革新的な発想にもとづき、これからも女性の自信を高めていきます。
 今回のトリンプ『仲良し姉妹ブラ』では、「Fashion Entertainments(ファッション エンタテインメンツ)」(注)より技術提供を受け、電子書籍等に応用されている薄型ディスプレイ「電子ペーパー」を素材に採用。未来のブラジャーの姿を感じさせる、最新デジタルテクノロジーによるイノベーションを実現しました。
 また、2014年は、姉妹で活躍するスポーツ選手や、Wヒロインの絆と成長をテーマにした映画などが人気を集めました。互いに助け合い、切磋琢磨する姿は多くの感動と共感を呼び、女性同士の友情や絆を通じて自分を高め、自信を持つという生き方が注目されており、まるで双子のように同じ洋服や持ち物で絆を確認する「双子コーデ」も若い女性を中心に広がっています。
 そこで今回は、感動を呼んだ「女性同士の絆」をテーマに、最新テクノロジーを使用して、二人の絆を感じることができる革新的なブラジャー、トリンプ『仲良し姉妹ブラ』を製作しました。


■未来を先取りした最新テクノロジー「電子ペーパー」をカップ素材に使用
 二人が触れ合うと、ブラジャーの柄が一瞬で“お揃い”に!
 貸し借りできる肩ひもや「姉妹パッド」で絆を表現!

 トリンプ『仲良し姉妹ブラ』は、ブラジャーのカップ全体と、スカートの一部に「電子ペーパー」を使用。
 「ドット柄」と「ハート柄」の異なる柄の「電子ペーパー」は、二人が触れ合うと一瞬にしてお揃いの「雪の結晶柄」に変わります。薄型で、曲がるディスプレイである電子ペーパーならではのテクノロジーを活用した、一瞬でデザインを変えられるブラジャーは、未来のブラジャーを予感させます。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照

 ボトムのスカートは、二人が寄り添うと一つのハート型になるデザインで、姉妹の絆を表現。可愛らしいデザインは、未来の「双子コーデ」ファッションをイメージさせます。

 ストラップ(肩ひも)は、雪の結晶タイプとハートタイプの二種類のデザイン。付け替え可能なので、二人で交換でき、仲の良い女性同士ならではの貸し借りが楽しめます。

 またハート型のパッドは、大きい「姉パッド」と小さい「妹パッド」が一つになった「ダブルパッド」仕様。組み合わせることで自在にバストのボリュームを調整できる機能を備えました。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照


 トリンプ『仲良し姉妹ブラ』の仕様は次頁の通りです。

 ※仕様などリリース詳細は添付の関連資料を参照


<お客様のお問い合わせ先>
 フリーダイヤル 0120−104256(天使にコール)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版