イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本駐車場開発、海外・国内の企画旅行販売などの子会社を設立

2014-11-08

子会社設立に関するお知らせ


 当社は、平成26年11月4日開催の取締役会において、下記のとおり、子会社を設立することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

      記

1.子会社設立の目的
 当社は創業以来駐車場事業を中心とし、スキー場事業、カーシェアリング事業等、時代のなかで生まれた新たな需要やギャップを埋める新規事業への投資により、事業の多角化に成功してまいりました。
 この度、新規事業として、海外・国内の企画旅行の販売・実施、海外旅行・国内旅行の手配及び他社の募集型企画旅行の代売を行うことを目的とした子会社を設立いたします。経済波及効果の大きい観光は、急速に成長するアジアをはじめとする世界の観光需要を取り込むことにより、地域活性化、雇用機会の増大などの効果が期待できます。そして、我が国の基本方針として、2020年までに2,000万人の訪日旅行客招致が目標となっております。
 このような状況の下、当社グループ企業である、日本スキー場開発(株)が運営する各スキー場への来場者として、外国人観光客の数が大幅に増大しており、同社は更なる集客強化を行っております。
 今般、旅行業を専門とする子会社を設立し、スキー場事業ともシナジー効果の高い、より質の高いサービスの企画旅行を実施することを通じて、より多くの訪日旅行客招致を実現し、観光立国として成長を目指す我が国の一翼を担える存在になることを目指してまいります。

2.設立する子会社の概要

 ※添付の関連資料を参照

3.代表者の略歴
 氏名:細田 智規
 生年月日:1975年3月6日
 略歴
  1998年3月 青山学院大学理工学部卒業
  1998年4月 日本電信電話株式会社入社
           法人営業、サービス開発職に従事
  1999年7月 日本電信電話株式会社転籍
  2004年5月 日本電信電話株式会社退社
  2004年8月 株式会社道祖神にて旅行業に従事

4.今後の見通し
 当該子会社は、創業第1期においては、スキー場事業とのシナジーが高い、スポーツツーリズムを目的とした企画旅行を柱として展開します。サーフィンを始めスキー、スノーボード、登山等の専門性の高いスポーツを目的とした旅行は、近年の旅行需要において安定した伸びを示しています。この分野において確固たるポジションを得るべく営業を開始いたします。
 その後は、アジアからの訪日旅客招致を目的とした企画旅行を展開します。当社のアジア拠点を中心として営業を展開し、より現地の方々の興味関心のある企画旅行を企画し、販売を迅速に行い、差別化を図ります。
 第2期には、アジアを中心としたアウトバウンド旅行を視野に入れた体制を構築し、スポーツツーリズム以外の領域へも展開していく予定であります。
 なお、当該子会社の設立に伴う当社グループの当連結会計年度の業績に及ぼす影響は軽微でありますが、中長期的には収益貢献ができるものと考えております。


以上






Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版