イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロイヤルホスト、「一度は食べたい!Tボーン&骨付きサーロイン」を復活販売

2014-11-05

ご好評につき、あの“骨付きステーキ”をカウボーイ家族全店舗で販売!
「一度は食べたい!Tボーン&骨付きサーロイン」が復活
サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)を使用


 ロイヤルホスト株式会社が展開するステーキ・ハンバーグ・サラダバーのファミリーダイニング「カウボーイ家族」は、今年の夏に一部店舗にて期間・数量限定で販売したメニュー「一度は食べたい!Tボーンステーキ」と「骨付きサーロインステーキ」のご好評を受け、さらに多くの皆様にお楽しみいただくため、11月1日から金・土・日曜日の週末に、全国33店舗に拡大して販売いたします。

 Tボーンステーキとは、T字型の骨にサーロインとヒレの2つの部位がついた、チェーン店のメニューでは珍しい贅沢なステーキです。これまで「カウボーイ家族」のステーキは、肩ロースとリブロースが中心でしたが、夏季に店舗および期間限定販売した際にお客様からご好評をいただいたことから、上質で記憶に残る食事の時間をより多くの方にご提供すべく、この度、全店舗への拡大販売となりました。ダイナミックなTボーンと上質で柔らかなサーロインを存分に味わっていただけるよう、各メニューともに前回よりさらに大きなサイズをご用意し、より豪快なステーキとなって再登場します。幅広いラインナップから、お好みのボリュームをお選びいただけます。

 「一度は食べたい!Tボーンステーキ」は、柔らかく甘みのある肉質のサーロインと、脂肪が少なく上品な味わいのヒレの2種類の部位が楽しめます。ご家族やご友人同士のシェアでも、十分食べ応えのあるボリューミーな一品。思わずかぶりつきたくなるような、ダイナミックなTボーンステーキを心ゆくまでお楽しみください。

 「骨付きサーロインステーキ」は、サーロイン特有の溶けるような上質な脂と柔らかな食感が特長です。豪快な骨付き肉ならではの味わいを、ぜひこの機会にお試しください。

 「カウボーイ家族」のメインメニューであるステーキ、ハンバーグは、米国農務省(USDA)の審査基準を上回る厳しい品質基準が設定されたアンガス牛の認定制度をクリアした「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」を使用しています。
 アンガス牛は、バランスのとれた赤みと脂(サシ)が特長で、その中でもCABに認定されるのは2割程度と言われています。「カウボーイ家族」では、CAB認定の牛肉を30日以上熟成させ、肉本来の美味しさを引き出した質の高いステーキやハンバーグを提供しています。CABを使用して質の高い料理を提供してきたことが評価され、アメリカで今年9月に開かれたCABの2014年度年次総会において、「2014インターナショナルチェーンレストラン部門賞」を受賞しました。
 (※ハンバーグには一部の部位でCAB以外のアンガス牛を使用しています。)

 カウボーイ家族は、これまで以上に美味しいステーキ、ハンバーグを提供し、ホームパーティーにお招きしたようなサービスで楽しいお食事のひとときをすごしていただけるレストランとなるよう努めてまいります。


【期間限定ステーキ メニュー概要】

 販売期間:2014年11月1日(土)〜金・土・日曜日のみ(予定)
       ※販売終了時期は未定です。
 販売店舗:(1)一度は食べたい!Tボーンステーキ(460〜580g)全国11店舗
       (2)一度は食べたい!Tボーンステーキ(400〜480g)全国23店舗
       (3)骨付きサーロインステーキ(370g〜480g)全国8店舗
       ※いずれも数量限定販売です。
       ※販売店舗の詳細は最終頁をご覧ください。


 *メニュー画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

ロイヤルホスト 部門

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版