イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロイヤルホスト、国産フレッシュフルーツ使用の「ラ・フランスのパフェ」を期間限定販売

2014-11-04

旬の国産フレッシュフルーツを使った期間限定デザート 第二弾
山形県と長野県産の「ラ・フランスのパフェ」新登場
〜11月上旬からロイヤルホストで販売〜


 ロイヤルホストは、旬を迎えた洋梨「ラ・フランス」を使用した「ラ・フランスのパフェ」を、11月上旬から全国226店舗で販売します。ロイヤルホストでは、季節のフレッシュフルーツをより多くの方々に楽しんでいただきたいという思いから、旬の国産フルーツを使用した期間限定デザートをご紹介する取り組みを9月から開始しており、「ラ・フランスのパフェ」は第二弾となる商品です。

 今回登場する「ラ・フランスのパフェ」は、芳醇な香りと上品な甘味が口いっぱいに広がるフレッシュなラ・フランスと、ラ・フランスを使ったシャーベットが味わえるデザートです。ラ・フランスは、1864年に発見されたフランス原産の洋梨の一種で、発見者がその美味しさに「わが国(フランス)を代表するにふさわしい果物だ」と絶賛し、「ラ・フランス」と名付けたと言われています。今回は山形県と長野県産を使用し、果肉が滑らかになり甘味が増す「追熟」の工程を経たラ・フランスをお届けします。ラ・フランスの下には、スペインのドリンク“サングリア”に見立てた、ぶどう果汁にシナモンの香りを加えた秋らしい色合いのゼリーをしきつめました。フレッシュなラ・フランスを存分に味わいつつ、柔らかな口当たりのラ・フランスのシャーベットやクリーミーなホイップクリーム、シナモンの風味が感じられるサングリア風ゼリーなど、味のバリエーションを堪能いただける期間限定デザートです。

 ロイヤルホストでは、2014年の春から「Good JAPAN」という方針を掲げ、日本各地の美味しい食材を使った料理や売店商品を開発し、提供しております。今後も季節を感じる日本の旬のフレッシュフルーツをお楽しみいただけるデザートを期間限定で販売し、食の楽しさ、豊かさを感じていただけるレストランづくりに努めてまいります。次回は国産キウイを使用したデザートを販売予定です。


【「ラ・フランスのパフェ」販売概要】

 販売開始日:2014年11月上旬(11/4(火)〜7(金)に順次販売開始)
        〜12月上旬(予定)
 販売店舗:全国のロイヤルホスト226店舗
       (駒沢店・住吉店では販売いたしません。)
 販売時間:11:00〜

 ※一部価格が異なる店舗がございます
 ※ラ・フランスの収穫状況によって、販売終了時期が予定と異なる場合がございます

 *メニュー画像は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版