イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JTB国内旅行企画、気軽に行けてみんなが楽しい日帰りバスツアー商品を発売

2014-10-22

「エースJTB(*)」「わくわく日帰りバスの旅」
専用パンフレットが復活します!
10/17(金)発売開始!

 *「エースJTB」のロゴは添付の関連資料を参照

 株式会社JTB国内旅行企画 西日本事業部(エースJTB関西発)は、エースJTB「わくわく日帰りバスの旅」(関西発)を、10月17日(金)14:00より発売開始いたします。

 日帰りバスツアー商品は「桜」や「花火」を鑑賞するコースなど、特定の季節に限定した一部商品を展開しておりました。近年“ご家族や仲間うちで、気楽に手間いらずに旅行できる”など、日帰りバスツアーを希望されるお客様が多く、この度「わくわく日帰りバスの旅」として、商品を復活させることになりました。

 運転への不安や運転手がお酒を飲めない等、マイカー旅行への悩みを一気に解消する、気軽に行けてみんなが楽しい日帰りバスツアー商品を提案します。

 また、これまで行っていた日帰りバスツアー商品へのお申込み状況を分析すると、ファミリー層に限らず、若年層やWEBによるオンライン販売が多いことも特徴です。本商品では、様々な年代層に加え、WEB利用者も含めた幅広いお客様層をターゲットとした商品展開をすすめ、初年度は500名の販売目標を目指して参ります。


【「わくわく日帰りバスの旅」…これぞバス旅!ならではのセールスポイント】
〜“気軽に行けてみんなが楽しい!”マイカー旅行のモヤモヤはバス旅が解消します!!〜

(1)グループ旅でのモヤモヤ
 出発したらお酒を飲んで盛り上がりたい。お土産屋で試飲もしたい。でも運転手だけお酒が飲めない…。⇒バス旅なら、運転手さんに気を遣わないで、参加者みんなで飲食が楽しめます。

(2)ファミリー旅のモヤモヤ
 翌日仕事なのに長時間運転のパパに気を遣う。ガソリン代に高速代にレンタカー代と、お金もかかる…。⇒パパが運転しなくても、マイカーが無くても、バス旅なら気軽に旅ができます。

(3)女子旅のモヤモヤ
 企画するのも大変。更に車を出したのは良いものの、初めての道を運転するのは不安が大きい…。
 ⇒申込みさえすれば、後は集まるだけ!バス旅なら、とってもラクに旅できます。

(4)ママ友のモヤモヤ
 誰が車を出す!?自分の子供がママ友の車を汚したらどうしよう…。
 ⇒ママ友への気遣い不要。お子様連れの参加者も多いから、子供が騒いでもお互い様なバス旅です。


<「わくわく日帰りバスの旅」商品概要>

 ※添付の関連資料を参照


◆この資料に関する記者の皆様からのお問合せ先
 JTB西日本広報室
 TEL:06−6260−5108



この記事に関連するキーワード

日帰りバスツアー JTB

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版