イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カカクコム、暮らしに特化したキュレーションサイト「キナリノ」を提供開始

2014-10-18

カカクコム、女性向けキュレーションサイトを新規リリース
テーマは、“暮らしを素敵に丁寧に。”
暮らしに特化したキュレーションサイト『キナリノ』を提供開始
キュレーターが独自視点で集めた「素敵」を毎日お届けします〜


 株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、気取らない伸びやかな暮らしを楽しむ女性に向けた、キュレーションサイト『キナリノ(https://kinarino.jp)』を、新たにリリースしました。
 ■キナリノについて:https://kinarino.jp/about
 “キナリノ”=生成りの。生成りとは、シンプルで色が付いていない素材そのもののこと。

 インターネットの普及によって、個人が得られる情報量は膨大なものになってきました。そんな中、各々の感性や視点によってまとめられた情報を効率的に収集することができる、いわゆるまとめサイトキュレーションサイト」が、消費者の支持を集め始めています。
 一方で、気取らない伸びやかな暮らしを提案するライフスタイルショップや雑誌の台頭など、女性を中心にライフスタイルの在り方にも変化が生まれつつあります。

 これまでカカクコムでは、「価格.com」や「食べログ」などを通じて、“ショッピング”や“レストラン選び”といった明確な目的を持ったユーザーに対して情報検索サービスを提供してきましたが、さらに幅広い生活全般をカバーしながら、隙間時間にもっと気軽に楽しんでいただけるようなメディアを目指して、2014年6月からβ版運用してきた『キナリノ』を、このほど本格リリースしました。

 『キナリノ』は、数多くの高感度なキュレーター達が集めた独自視点の「素敵」を、ファッション、雑貨、グルメ、レシピ、インテリア、お出かけなどのカテゴリーやブランド名ごとに紹介しています。ユーザーは、スマホやPCなどのデバイスから『キナリノ』にアクセスして、各カテゴリーのまとめを、アクセスランキングや、新着順のほか、話題のブランド・キーワードごとにチェックしたり、好きなブランド一覧や、キュレーターから探すことができます。

 『キナリノ』にログイン、またはアカウント登録(*)をすると、気になるまとめを「お気に入り」登録して自分だけのリストを作ったりSNSで友人知人にシェアすることもできます。また、自分ならではの「素敵」を発信したい方は、『キナリノ』にキュレーター申請して、みんなの暮らしを素敵にするまとめを創ることもできます。
 *アカウントは、メールアドレスとパスワード、または、TwitterFacebook、Yahoo!のアカウントを使った登録が可能です。

 『キナリノ』は、今後も引き続き、日々の“暮らしを素敵に丁寧に。”をモットーに、ユーザーのライフスタイルや嗜好に合った情報選択のお手伝いをしてまいります。

【キナリノ概要】
 「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマにした、気取らない伸びやかな暮らしを楽しむ女性に向けたキュレーションサービスです。モノが溢れ、目まぐるしくトレンドが変化する中で、キナリノでは、数多くの高感度なキュレーターが集めた「素敵」を、ファッション、雑貨、グルメ、レシピ、インテリア、お出かけなどのカテゴリーやブランド名ごとに紹介しています。

【株式会社カカクコム 会社概要】
 所在地     :東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
 代表取締役   :田中 実
 事業内容    :サイトの企画運営
 当社運営サイト :http://corporate.kakaku.com/company/service


 ※ロゴ・参考画像は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版