イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

東洋水産、即席めん「煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン」など発売

2014-10-17

鍋料理がおいしくなる季節に、「煮込んで食べる」2品が新登場!
煮込んで食べるマルちゃん正麺(せいめん)
醤油ラーメン・寄せ鍋風うどん
2014年10月27日(月)新発売

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像(1)」を参照

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、即席麺「煮込んで食べるマルちゃん正麺 醤油ラーメン」「煮込んで食べるマルちゃん正麺 寄せ鍋風うどん」を、2014年10月27日(月)より全国にて新発売致します。


■商品コンセプト
 「マルちゃん正麺」は「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトとし、当社独自の特許製法(※)「生麺うまいまま製法」により、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席袋麺です。※特許 第5153964号
 鍋料理がおいしくなるこれからの季節に向け、鍋で煮込んで食べる2品をラインアップに加え、更なるブランドの強化を図って参ります。


■開発背景
 これまで即席袋麺は、一般的に昼食に食べられることが多い傾向にありましたが、「マルちゃん正麺」は本格的な味わいでご支持をいただき、ご家庭での間に合わせの食事ではなく夕食のメニューの一つとしてもお召し上がりいただいています。
 この度、寒い季節にご家庭で食べられる機会が多い「鍋料理」に着目し、「煮込み専用」の商品の開発に取り組みました。既存の「マルちゃん正麺」の食シーンとは異なる商品を提案することにより、夕食で召し上がっていただく機会の促進を図り、袋麺市場全体の拡大を目指して参ります。


■商品概要
1.「生麺うまいまま製法」による「煮込み専用」の麺!
 「生麺うまいまま製法」とはその名の通り、切り出した生の麺をそのまま乾燥させる当社独自の特許製法です。この度の商品では、「生麺うまいまま製法」を用いながら、煮込んでも伸びにくい「煮込み専用」の麺を新規で開発致しました。「マルちゃん正麺」らしいなめらかな口当たりと自然な食感をお楽しみいただける、こだわりの麺をご賞味ください。1箱に4人前(麺1つ=2人前×2つ)入っており、ご家族でお楽しみいただけます。

2.たっぷりの野菜と合わせておいしいスープ!
 スープは色々な具材と合うよう、少し濃い目ながらもクセが少ない、「食べやすさ」と「本格感」を両立させた味わいを目指しました。ご家庭の冷蔵庫に常備されているような野菜や肉などを一緒に入れて煮込むだけで、手軽に本格的な食事に仕上がります。2人前で約300gの野菜と煮込んで食べることを想定した味作りで、スープと煮込むことで、お子様もたっぷりの野菜をおいしく召し上がることができる商品としておすすめです。

 *調理例は添付の関連資料を参照

3.新規で箱型容器を採用!
 この度の商品では、新規で箱型容器を採用しています。メインとなる縦置きだけではなく、裏返すことで横置きにも対応できる形状で、店頭での使い勝手の良さにこだわりました。金色を全面にあしらうなど「マルちゃん正麺」シリーズのデザインを踏襲しつつ、「鍋で煮込んで食べる」という調理方法がわかりやすいデザインに仕上げました。

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像(2)」を参照


■CM
 引き続き役所広司さんを起用した新CMを、発売に合わせオンエア予定です。家族団らんの食シーンでお楽しみいただける商品として、アピールして参ります。


 *商品特徴、商品詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版