イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

クラシエ薬品、ひび・あかぎれなど改善する漢方薬「クラシエ紫雲膏」の大容量タイプを発売

2014-10-14

傷ついた皮膚の再生を促進し、皮膚をなめらかに改善する漢方薬
クラシエ紫雲膏(シウンコウ)」
〜大容量30g入りで新登場〜


 クラシエ薬品は、きず、やけど、ひび、あかぎれ、しもやけなどを改善する「クラシエ紫雲膏」の大容量(30g入り)タイプを、10月28日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売いたします。

 紫雲膏は、江戸末期の名医・華岡青洲が処方した漢方の軟膏として、江戸時代から使われている漢方製剤の外用薬です。当社でも1984年より販売してきましたが、当社のお客様相談窓口に、大容量の発売を望むご意見が多く寄せられておりました。
 今回、これらのご要望を受け、従来の14g入りに加えて、30g入りの大容量タイプを発売いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 「クラシエ紫雲膏」は、ひび、あかぎれ、しもやけの他、魚の目、あせも、ただれ、外傷、やけど、痔核による疼痛、肛門裂傷、湿疹・皮膚炎に効果を発揮します。特に肉芽形成(傷ついた皮膚の再生)を促進しますので、患部の治癒を早め、皮膚をなめらかにします。
 漢方製剤の外用薬で、5種類の生薬のみでつくられている低刺激性の軟膏です。配合されている「シコン」という成分が紫色の色素を含むため、軟膏の色が赤紫色であることも特徴です。微生物が繁殖しにくい油脂性軟膏のため、保存料やその他の添加物は一切使用していません。
 大容量タイプなので、繰り返す症状や塗布面積が広いなど、使用頻度・使用量が多い方におすすめです。

 商品概要は下記の通りです。


      記

1.商品名
 クラシエ紫雲膏

2.区分
 第2類医薬品

3.発売日
 2014年10月28日

4.商品特長
 (1)きず、やけど、ひび、痔、湿疹・皮膚炎などに効果があります。
 (2)肉芽形成(傷ついた皮膚の再生)を促進し、患部の治癒を早め、皮膚をなめらかにします。
 (3)江戸時代から使われている漢方製剤の外用薬で、5種類の生薬のみで作られている低刺激性の軟膏です 。
 (4)繰り返す症状や塗布面積が広いなど、使用頻度・使用量が多い方におすすめの大容量(30g)サイズです。

5.商品概要

 ※添付の関連資料を参照

以上


<お客様商品問い合わせ先>
 クラシエ薬品株式会社
 お客様相談窓口03−5446−3334
 (受付時間10:00〜17:00土、日、祝日を除く)






Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版